• 東急保険コンサルティング株式会社

    【金融業界経験者歓迎】営業企画・管理業務(セミナー運営、内部管理業務等)〜働き方◎/東急グループ向〜【dodaエージェントサービス 求人】

    【金融業界経験者歓迎】営業企画・管理業務(セミナー運営、内部管理業務等)〜働き方◎/東急グループ向〜【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    35歳以上も歓迎
    年間休日120日以上
    退職金制度
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2024/05/16
    • 掲載終了予定日:2024/07/14
    情報提供元:

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【金融業界経験者歓迎】営業企画・管理業務(セミナー運営、内部管理業務等)〜働き方◎/東急グループ向〜

    【平均残業時間20時間程度/セミナー運営等運営/ノルマ無/営業からバックオフィスへのキャリアチェンジ/東急グループ唯一の保険会社/正社員/女性社員活躍中】

    ■職務概要:
    金融経済教育推進のための企画・運営業務や内部管理業務を行っていただきます。
    ■業務詳細:
    ・東急グループ取引先へのセミナー提案やグループ内従業員のマネー教育サポート業務。
    ※月2〜6回、1度で10〜50名程度のセミナーの運営に携わります。
    ・マネーセミナーなどのコンテンツ開発及び企画業務。
    ・金融商品仲介業(IFA)の内部管理責任者としてグループリーダーと2名体制での検証業務。
    ※内部管理業務については当部全体の業務割合としては2割〜3割です。
    ・部内全体の実績管理や各種分析業務。
    ・その他、新規業務に関する企画立案業務・提案業務。
    【変更の範囲:会社の定める業務】
    ■組織構成:
    部署は計4名で構成をされております。
    マネージャー1名の配下に、3名のメンバーで役割分担を担っています。
    メンバーの経歴としては銀行や生命保険のショップ、東急グループ企業出身の方が活躍をしています。
    ■当部魅力
    ・ご希望に応じてセミナー講師や相続支援等に携わる機会もあります。
    ・目標はありますがノルマはありません/評価は定量・定性両軸です
    ・残業は月平均20hと働きやすく、長期的な就業が可能です。
    ・安定した事業環境:『東急ブランド』の信用力、東急グループ各社との連携により、安定した事業環境の中で勤務して頂く事が出来ます。
    ■入社後の研修体制
    (1)階層別研修
    (2)昇格者・マネジメント役職任用者研修
    (3)リーダーシップ・フォロワーシップ研修
    (4)商品研修
    (5)ビジネススキル研修
    上記に加えて企業風土浸透、内部管理態勢強化、キャリア開発・自己啓発研修があります。
    ※サポート体制は充実しております。
    ■働き方:
    ・残業時間も平均20時間程度と働きやすい環境です。
    ・休暇制度も充実しており、ワークライフバランスを整えることが可能です。

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:以下いずれも必須となります。
      ・金融業界での勤務経験
      ・証券外務員資格取得している方
      ■歓迎条件:
      ・相続に関連するコンサルティング経験をお持ちの方
      ・生命保険募集人資格保有している方

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都渋谷区渋谷1-16-14 渋谷地下鉄ビル4F
      勤務地最寄駅:各線/渋谷駅
      受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
      交通

      <転勤>
      当面なし
      ・3年から4年での転勤はありませんが、総合職採用のため転勤の可能性はあります。
      ※家族事情や特別な事情がある場合は相談可能。
      【変更の範囲:企業の定める全拠点】

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:30〜18:00 (所定労働時間:7時間30分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      給与

      <予定年収>
      400万円〜630万円

      <賃金形態>
      月給制
      特記事項なし

      <賃金内訳>
      月額(基本給):220,000円〜350,000円

      <月給>
      220,000円〜350,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■上記はあくまで目安であり、経験・スキル等によって決定します。
      ■時間外労働手当は別途支給します。
      ■賞与は年二回になります。

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数121日

      ■有給休暇等各種休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:補足事項なし
      社会保険:各種社会保険完備
      退職金制度:確定拠出年金

      <教育制度・資格補助補足>
      ファイナンシャルプランナーの資格取得補助制度等あり

      <その他補足>
      共済組合、会員制福利厚生パッケージサービス
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      特記事項なし

      <試用期間>
      3ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      東急保険コンサルティング株式会社
      設立 2001年11月
      事業内容
      ■概要:
      損害保険、生命保険の代理店事業および、関連するコンサルティングサービスを提供しています。東急及び東急不動産を中心に、東急グループ各社の保険代理店事業を統合し、2002年4月に営業を開始しました。
      法人顧客に対し効果の高いリスクマネジメントを提案するとともに、個人のライフスタイルにフィットしたライフプランや保険商品の提案を行っています。
      資本金 405百万円
      売上高 【売上高】1,689百万円 【経常利益】94百万円
      従業員数 176名
      本社所在地 〒1500002
      東京都渋谷区渋谷1-16-14 渋谷地下鉄ビル4F
      URL http://www.tokyu-hoken.co.jp/index.html
    • 応募方法