具体的な業務内容
【代理店営業経験者歓迎】グループ従業員向け保険提案営業〜ワークライフバランス◎/対グループ企業向け〜
【相続業務/平均残業時間20時間程度/東急グループ/飛び込み営業なし/金融業界出身者歓迎/資産運用のプロへ/専門スキル向上/リテール営業経験者歓迎/正社員/ 専門性向上】
■職務概要について:
総合職として生命保険・損害保険を中心とした業務、主に東急グループ従業員への営業・契約管理・保全業務をお任せします。
<従業員向け営業(職域営業)>
企業代理店として制度や仕組みを使って、福利厚生制度の一部として提案をします。入口となる東急グループ各社の人事担当者とのリレーション構築、各グループ企業の福利厚生を把握することが重要です。中長期的な取引を目指すことが本ポジションのミッションであり、それを推奨する人事制度と社風を持っています。
■ミッション
グループの存在理念である「美しい生活環境を創造し、調和ある社会と、一人ひとりの幸せを追求する。」をモットーに、ライフステージに応じたライフプランをもとにトータルコンサルティングを行うことで、より多くのお客さまに利便性と安心感のある保険サービスを提供することがミッションとなります。
■入社後の研修体制
(1)階層別研修
(2)昇格者・マネジメント役職任用者研修
(3)リーダーシップ・フォロワーシップ研修
(4)商品研修
(5)ビジネススキル研修
上記に加えて企業風土浸透、内部管理態勢強化、キャリア開発・自己啓発研修があります。
※サポート体制は充実しております。
■当社魅力
・既存先(グループ取引先向け)への営業メインであり、飛び込み営業は基本原則ありません。
・定量面でのノルマではなくチームでの達成率を重視しております。(プロセス評価)
・安定した事業環境:『東急ブランド』の信用力、東急グループ各社との連携により、安定した事業環境の中で勤務して頂く事が出来ます。
■主要顧客
東急グループ各社及びその従業員、家族の皆様
東急グループ各社のお取引先さま
「東急 ほけんのコンシェルジュ」(店舗)のお客様
■働き方:
・残業時間も平均20時間程度と働きやすい環境です。
・スライド制(始業時間と終業時間の前後2時間の調整)を設けております
チーム/組織構成