具体的な業務内容
【金融業界経験者歓迎】営業企画・管理業務(セミナー運営、内部管理業務等)〜働き方◎/東急グループ向〜
【平均残業時間20時間程度/セミナー運営等運営/ノルマ無/営業からバックオフィスへのキャリアチェンジ/東急グループ唯一の保険会社/正社員/女性社員活躍中】
■職務概要:
金融経済教育推進のための企画・運営業務や内部管理業務を行っていただきます。
■業務詳細:
・東急グループ取引先へのセミナー提案やグループ内従業員のマネー教育サポート業務。
※月2〜6回、1度で10〜50名程度のセミナーの運営に携わります。
・マネーセミナーなどのコンテンツ開発及び企画業務。
・金融商品仲介業(IFA)の内部管理責任者としてグループリーダーと2名体制での検証業務。
※内部管理業務については当部全体の業務割合としては2割〜3割です。
・部内全体の実績管理や各種分析業務。
・その他、新規業務に関する企画立案業務・提案業務。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■組織構成:
部署は計4名で構成をされております。
マネージャー1名の配下に、3名のメンバーで役割分担を担っています。
メンバーの経歴としては銀行や生命保険のショップ、東急グループ企業出身の方が活躍をしています。
■当部魅力
・ご希望に応じてセミナー講師や相続支援等に携わる機会もあります。
・目標はありますがノルマはありません/評価は定量・定性両軸です
・残業は月平均20hと働きやすく、長期的な就業が可能です。
・安定した事業環境:『東急ブランド』の信用力、東急グループ各社との連携により、安定した事業環境の中で勤務して頂く事が出来ます。
■入社後の研修体制
(1)階層別研修
(2)昇格者・マネジメント役職任用者研修
(3)リーダーシップ・フォロワーシップ研修
(4)商品研修
(5)ビジネススキル研修
上記に加えて企業風土浸透、内部管理態勢強化、キャリア開発・自己啓発研修があります。
※サポート体制は充実しております。
■働き方:
・残業時間も平均20時間程度と働きやすい環境です。
・休暇制度も充実しており、ワークライフバランスを整えることが可能です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成