具体的な業務内容
【金融業界出身歓迎】【渋谷】保険事務(契約事務及び管理業務等)〜リモート可/働き方◎/東急グループ〜
【後方事務/残業10H程度・土日祝完全休み/女性活躍推進中/育児休職取得率・復職率100%/東急グループの保険会社/ノルマ無】
■業務概要:
主に東急グループ従業員の契約管理・保全事務をお任せします。
<従業員向け保全事務>
東急グループの福利厚生制度の一部である団体保険制度の契約管理・保全事務が中心となります。
■業務詳細:
主に損害保険(自動車保険・火災保険)の手続きに必要なデータの加工(年間20,000件程度)や保険会社システムを使用した申込書や見積書の作成、契約プランの変更対応などを行っていただきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■当部ミッション:
グループの存在理念である「美しい生活環境を創造し、調和ある社会と、一人ひとりの幸せを追求する。」をモットーに、ライフステージに応じたライフプランをもとにトータルコンサルティングを行うことで、より多くのお客さまに利便性と安心感のある保険サービスを提供することがミッションとなります。
■組織構成:
組織全体としては約30名程度の組織で平均年齢は40歳前後、男女比は2:8と女性が多い職場です。部署は新規担当・保全担当に分かれており、今回の募集は保全担当のチームとなります。チームの雰囲気はコミュニケーションが取りやすくわからないことがあっても質問しやすい環境です。
■キャリアパス:
総合職としての採用になりますので、4〜5年のスパンでジョブローテーションがああります。
(同社の営業職は主に東急グループ従業員への活動がメインなので、提案しやすい環境です。残業時間も平均10時間程度と働きやすい環境です。)
■当社魅力:
・育児休職取得率、復職率は100%で、長期的に働きやすい環境です。
・安定した事業環境:『東急ブランド』の信用力、東急グループ各社との連携により、安定した事業環境の中で勤務して頂く事が出来ます。
■働き方:
・残業時間も平均20時間程度と働きやすい環境です。
・スライド制(始業時間と終業時間の前後2時間の調整)を設けております。
・リモートワーク(在宅勤務・サテライトオフィス)相談
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成