具体的な業務内容
【渋谷】後方事務(契約事務及び管理業務等)〜リモート可/働き方◎/東急グループ〜
【在宅勤務可/残業20H程度・土日祝完全休み/女性活躍推進中/育児休職取得率・復職率100%/東急グループの保険会社/働き方◎】
■募集背景について:
当社の管理部門にて、バックオフィス業務を担っていただける人材を求めます。
当社は、新しい経営戦略に基づいて業容の拡大を図っていくフェーズであり、それらを支える管理部門は会社の成長を支える重要な要素であると考えています。
会社と社員の成長を共に考えていける方を求めています。
■具体的な業務内容:
管理部門でのバックオフィス担当として品質管理を目的に下記業務に取り組んでいいただきます。
・保険代理店としての資格管理や点検対応
・コンプライアンス全般や業務改善、業務品質に関わる施策の検討、実行
・内部管理における営業部門への支援、モニタリングなど
【変更の範囲:会社の定める業務】
■キャリアパス:
まずは上記業務の一部をご担当頂く予定ですが、将来的にご志向と適正に合わせ、それぞれの内部管理分野、営業分野など様々なキャリアを積んで頂くことができます。総合職採用のため、長期的に様々なご経験を積んでいただけます。
■当社魅力:
・育児休職取得率、復職率は100%で、長期的に働きやすい環境です。
・安定した事業環境:『東急ブランド』の信用力、東急グループ各社との連携により、安定した事業環境の中で勤務して頂く事が出来ます。
■組織概要:
経営企画部
6名(グループリーダー1名、課員4名、派遣社員1名)で構成されております。
※将来的にチームのリーダーとして活躍いただける人材を募集しています。
■入社後の研修体制
(1)階層別研修
(2)昇格者・マネジメント役職任用者研修
(3)リーダーシップ・フォロワーシップ研修
(4)商品研修
(5)ビジネススキル研修
上記に加えて企業風土浸透、内部管理態勢強化、キャリア開発・自己啓発研修があります。
■働き方:
・残業時間も平均20時間程度と働きやすい環境です。
・スライド制(始業時間と終業時間の前後2時間の調整)を設けております。
・リモートワーク(在宅勤務・サテライトオフィス)相談
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成