• 東急保険コンサルティング株式会社

    【渋谷】後方事務(契約事務及び管理業務等)〜リモート可/働き方◎/東急グループ〜【dodaエージェントサービス 求人】

    【渋谷】後方事務(契約事務及び管理業務等)〜リモート可/働き方◎/東急グループ〜【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    35歳以上も歓迎
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2024/10/21
    • 掲載終了予定日:2025/01/19
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【渋谷】後方事務(契約事務及び管理業務等)〜リモート可/働き方◎/東急グループ〜

    【在宅勤務可/残業20H程度・土日祝完全休み/女性活躍推進中/育児休職取得率・復職率100%/東急グループの保険会社/働き方◎】

    ■募集背景について:
    当社の管理部門にて、バックオフィス業務を担っていただける人材を求めます。
    当社は、新しい経営戦略に基づいて業容の拡大を図っていくフェーズであり、それらを支える管理部門は会社の成長を支える重要な要素であると考えています。
    会社と社員の成長を共に考えていける方を求めています。
    ■具体的な業務内容:
    管理部門でのバックオフィス担当として品質管理を目的に下記業務に取り組んでいいただきます。
    ・保険代理店としての資格管理や点検対応
    ・コンプライアンス全般や業務改善、業務品質に関わる施策の検討、実行
    ・内部管理における営業部門への支援、モニタリングなど
    【変更の範囲:会社の定める業務】
    ■キャリアパス:
    まずは上記業務の一部をご担当頂く予定ですが、将来的にご志向と適正に合わせ、それぞれの内部管理分野、営業分野など様々なキャリアを積んで頂くことができます。総合職採用のため、長期的に様々なご経験を積んでいただけます。
    ■当社魅力:
    ・育児休職取得率、復職率は100%で、長期的に働きやすい環境です。
    ・安定した事業環境:『東急ブランド』の信用力、東急グループ各社との連携により、安定した事業環境の中で勤務して頂く事が出来ます。
    ■組織概要:
    経営企画部
    6名(グループリーダー1名、課員4名、派遣社員1名)で構成されております。
    ※将来的にチームのリーダーとして活躍いただける人材を募集しています。
    ■入社後の研修体制
    (1)階層別研修
    (2)昇格者・マネジメント役職任用者研修
    (3)リーダーシップ・フォロワーシップ研修
    (4)商品研修
    (5)ビジネススキル研修
    上記に加えて企業風土浸透、内部管理態勢強化、キャリア開発・自己啓発研修があります。
    ■働き方:
    ・残業時間も平均20時間程度と働きやすい環境です。
    ・スライド制(始業時間と終業時間の前後2時間の調整)を設けております。
    ・リモートワーク(在宅勤務・サテライトオフィス)相談

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:下記、いずれかのご経験
      ・エクセルのビジネス使用経験(ピボットテーブル、VlOOKUP関数等)がある方
      ・金融業界での勤務経験
      ■歓迎条件:
      ・チームや組織での仕組みづくりやPDCAサイクル実践の経験のある方

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都渋谷区渋谷1-16-14 渋谷地下鉄ビル4F
      勤務地最寄駅:各線/渋谷駅
      受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
      変更の範囲:会社の定める事業所
      交通

      <転勤>
      当面なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週1日リモート・在宅、サテライト)

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      コアタイム:11:00〜15:00
      フレキシブルタイム:7:00〜11:00、15:00〜22:00
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:30〜18:00

      給与

      <予定年収>
      400万円〜480万円

      <賃金形態>
      月給制
      特記事項なし

      <賃金内訳>
      月額(基本給):220,000円〜265,000円

      <月給>
      220,000円〜265,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■上記はあくまで目安であり、経験・スキル等によって決定します。
      ■時間外労働手当は別途支給します。
      ■賞与は年二回になります。

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇5日〜20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数123日

      ■(有給休暇)年次有給休暇・私傷病有給休暇・ライフサポート休暇等各種休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:補足事項なし
      社会保険:各種社会保険完備
      退職金制度:確定拠出年金

      <教育制度・資格補助補足>
      ファイナンシャルプランナーの資格取得補助制度等あり

      <その他補足>
      共済組合、会員制福利厚生パッケージサービス
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      特記事項なし

      <試用期間>
      3ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      東急保険コンサルティング株式会社
      設立 2001年11月
      事業内容
      ■概要:
      損害保険、生命保険の代理店事業および、関連するコンサルティングサービスを提供しています。東急及び東急不動産を中心に、東急グループ各社の保険代理店事業を統合し、2002年4月に営業を開始しました。
      法人顧客に対し効果の高いリスクマネジメントを提案するとともに、個人のライフスタイルにフィットしたライフプランや保険商品の提案を行っています。
      資本金 405百万円
      売上高 【売上高】1,848百万円 【経常利益】236百万円
      従業員数 169名
      本社所在地 〒1500002
      東京都渋谷区渋谷1-16-14 渋谷地下鉄ビル4F
      URL http://www.tokyu-hoken.co.jp/index.html
    • 応募方法