具体的な業務内容
【業界不問】【渋谷勤務】総務人事担当〜フレックス可/働き方◎/東急グループ唯一の保険代理店〜
【在宅勤務可/残業20H程度・土日祝完全休み/女性活躍推進中/育児休職取得率・復職率100%/東急グループの保険会社/働き方◎/女性社員活躍中/バックオフィス】
■業務詳細:
下記についての業務に携わっていただきます。
【総務業務】
・会議体運営(株主総会、取締役会、経営会議等)
・オフィス内環境整備
・広報・BCP、安否確認、緊急事態対応
・規程管理等
【人事業務】
・新卒採用、中途採用
・人財育成、キャリア形成支援
・人事制度運営、改定
・従業員エンゲージメント向上企画立案、推進等
【労務業務】
・労務管理
・各種法令対応、行政届出
・退職金制度(確定拠出年金)、福利厚生制度、企画、運営、管理
・労務関連企画立案、運営
■組織構成:
2チーム15名(グループリーダー2名、課員13名)で構成されております。
■働き方:
・平均残業時間は20h以内となっております。
・在宅制度も完備しております。(利用頻度は要相談)
・渋谷本社での勤務です。
■キャリアパス:
将来的にご志向と適正に合わせ、それぞれの内部管理分野、営業分野など様々なキャリアを積んで頂くことができます。総合職採用のため、中長期的に様々なご経験を培うことが可能です。
■当社魅力:
・育児休職取得率、復職率は100%で、長期的に働きやすい環境です。
・東急グループの団体保険制度や各種制度について活用可能です。
・『東急ブランド』の信用力、東急グループ各社との連携により、安定した事業環境の中で勤務して頂く事が出来ます。
■充実の研修体制:
(1)階層別研修
(2)昇格者・マネジメント役職任用者研修
(3)リーダーシップ・フォロワーシップ研修
(4)商品研修
(5)ビジネススキル研修
上記に加えて企業風土浸透、内部管理態勢強化、キャリア開発・自己啓発研修があります。
■働き方:
・残業時間も平均20時間程度と働きやすい環境です。
・フレックスタイム制度(コアタイム11:00-15:00)を設けております。
・リモートワーク(在宅勤務・サテライトオフィス)相談
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成