具体的な業務内容
【渋谷】個人営業(グループ従業員及び一般個人向け)◇既存先への提案メイン/フレックス可/東急G◇
【東急グループの安定した顧客基盤を生かせる/飛び込み無/既存先メインの営業/平均残業時間20h以下/充実の福利厚生/業界経験者歓迎】
■職務詳細:
・個人のお客様への営業
東急グループが提供する新築マンション等を購入されたお客様へ、火災保険等のコンサルティングを中心に個人のお客様に向けたご提案、保全、各種お問い合わせ等への対応を行います。
※東急グループ各社から紹介を頂くお客様の契約が中心となり、電話・メール・郵送が主での対応となります。
・従業員向け営業(職域営業)
企業代理店として制度や仕組みを活用し、福利厚生制度の一部としてグループ各社の従業員様への提案を推進します。
※東急グループ各社の人事担当者とのリレーション構築、各グループ企業の福利厚生を把握することを入社当初はメインミッションとしております。
■キャリアパス:
将来的には4〜5年のスパンでジョブローテーションがあり、例えば企画職や管理部門等のポジションへの転換も可能です。
■主要顧客:
東急グループ企業・東急グループのお取引先
※主には紹介案件であり、飛び込み営業はございません。
■研修について:
先輩社員によるOJT制度がございます。
最初から業務をお任せするのではなく、書類作成などの基礎的な業務から先輩社員の同行を経て独り立ちしていただくため、保険業界出身以外の方でも早期にキャッチアップしていただけます。
■評価体制:
定量面でのノルマではなくチームでの達成率を重視しております。
■組織構成:
平均年齢は30歳〜40歳、男女比は5:5でどなたでも馴染みやすい環境です。
中途入社の方が7割となっており、風通しは良い雰囲気です。
■働き方:
残業時間も平均20時間程度と働きやすい環境です。
フレックス勤務制度を設けております。
■当社概要:
東急グループ唯一の専業保険代理店として、グループ各社の主な保険代理店部門を統合し、2002年に設立。
東急グループ各社の事業継続、価値向上に貢献すべく、200社を超える法人とその社員約6万人の保険ニーズを叶え続けてきました。その実績とノウハウを活かし、いまでは幅広いお客様に対して時代の先端を行く質の高いソリューションを提供しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成