具体的な業務内容
【みよし市】技術開発担当(自動車部品)◇第二新卒歓迎/工学系の知識をお持ちの方歓迎/残業10h
【独立系大手自動車部品メーカー・連結8100名規模/国内12拠点、海外10拠点にてビジネス展開/ボデー部品の一部は大手自動車メーカーの90%にて導入/就業環境◎】
■業務概要:
自動車のEV化が進んでいますが、エンジン自体は今後もHEVやPHVなどの電動車用エンジンとして残っていくことが想定されます。当社のパワトレ開発室では、カーボンニュートラルや環境汚染問題へ対応していくため、排ガスの浄化技術を織り込んだ製品開発が実現できるよう、要素技術開発を進めています。
■具体的な業務:
・入社後すぐ…開発サポート業務(CAD/CAE設計、他部署との業務調整、評価計画立案など)
・将来的に任せたい業務…各テーマに対するメカニズム予測→実証→製品提案の要素技術開発
【変更の範囲:当社業務全般】
■当ポジションの魅力:
・今後も環境に配慮した開発が求められる分野ですが、その中で最先端の排ガス浄化技術の修得が叶います。
・部内で企画、設計、評価、解析のPDCAサイクルを回すことができるため、目的に向かって円滑に業務を遂行することができる。
■働き方:
リモートワークは、臨機応変に対応可能(業務内容、家庭の事情など)です。
■配属組織:
パワトレ開発部 パワトレ開発室 ガソリン開発Gもしくはディーゼル開発Gへ配属いたします。部門全体では31名(管理職3名、担当28名)、20代2名、30代14名、40代12名、50代以上3名が就業しています。
■当社の魅力:
◇従業員数は連結8,129名、国内12拠点、海外10拠点にてグローバルにビジネス展開している創業90年以上の自動車部品メーカーです。アジア・中南米・ヨーロッパ・アフリカの14ヶ国で技術援助を行っており、最近ではインドとタイに新たな拠点を設立しました。
◇当社の技術力は世界的に評価されており、現在では売上の約50%が海外とさらなるグローバル化が進んでいます。
◇自動車に関しては時代の潮流に合わせて、ガソリン/電気/水素自動車とどの車種に対しても対応していけるよう既に開発を進めています。
◇平均勤続年数17.6年、育児休暇からの復職率100%、有給取得率79%と、就業環境が整っており長期就業が可能です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成