具体的な業務内容
【愛知県豊田市】自動車用「ボデー部品」向け生産技術職(ポジションサーチ求人)※WEB面接可
◎東海地方の非上場部品メーカーでは最大規模の売上を誇る、独立系の大手自動車部品メーカー/2028年に創業100周年/DX化へ国内過去最大の35億円を投資◎
■採用背景:主要顧客である完成車メーカーが、2026年までに電気自動車(EV)の生産・開発・販売強化を開始しています。それに伴いEVやそれ以外のハイブリッド・水素・ガソリン車などの外部発注・同社への受注が急拡大していることからの増員採用です。
■部署のミッション/中途入社者に期待すること:
客先からの受注増、人手不足の課題を解決するために省人化・自動化に向けた設備・工程・工法の開発が必要不可欠です。マフラーの三五から環境の三五へと遷移する中で、安全性能・燃費・生産性向上に繋がる技術開発・改善活動の実績がある方を募集しております。
■ボデー部の対象製品一覧/特徴:
https://sango.jp/body.html
従来小型のボデー部品を多く製造しておりましたが「ルーフサイドインナー、ダッシュパネル、アッパーバックパネル」など、完成車メーカーより大型のボデー部品の発注・増産が増えています。
■具体的な業務内容:
一連の業務の中で、これまでのご経験やご希望にあわせてお任せします。
工程計画、工程設計、生産準備、新規工程設定 等
■出張/海外赴任について:
・出張については月1回程度、PJT規模にもよりますが日帰りや週末のみが多いです。まれに海外出張が発生した場合は1〜2ヵ月になることもございます。
・海外赴任について新入社員、中途で入社したばかりの方は基本的に対象外です。国内にて10年程度経験を積んだ方が約3年〜5年程度の海外経験を積み国内に戻って来ていただきます。会社として赴任前後に語学研修や語学学習に関する補助のフォローアップをしているためご安心ください。
■数字で見る同社の魅力:
◇従業員数は連結8,000名超、国内12拠点、海外10拠点にてグローバルにビジネス展開している創業95年以上の自動車部品メーカーです。また技術力は世界的にも評価されており、現在では売上の約50%が海外とさらなるグローバル化が進んでいます。
◇平均勤続年数18.5年、育児休暇からの復職率97%、有給取得率91%と、就業環境が整っており長期就業が可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等