具体的な業務内容
【愛知/みよし市】技術開発担当(自動車部品)/第二新卒・工学系の知識をお持ちの方歓迎/残業10h
〜東海地方の非上場部品メーカーでは最大規模の売上を誇る、独立系の大手自動車部品メーカー/2028年に創業100周年/DX化へ国内過去最大の35億円を投資〜
■業務概要:
自動車のEV化が進んでいますが、エンジン自体は今後もHEVやPHVなどの電動車用エンジンとして残っていくことが想定されます。当社のパワトレ開発室では、カーボンニュートラルや環境汚染問題へ対応していくため、排ガスの浄化技術を織り込んだ製品開発が実現できるよう、要素技術開発を進めています。
■具体的な業務:
・入社後すぐ…開発サポート業務(CAD/CAE設計、他部署との業務調整、評価計画立案など)
・将来的に任せたい業務…各テーマに対するメカニズム予測→実証→製品提案の要素技術開発
■当ポジションの魅力:
・今後も環境に配慮した開発が求められる分野ですが、その中で最先端の排ガス浄化技術の修得が叶います。
・部内で企画、設計、評価、解析のPDCAサイクルを回すことができるため、目的に向かって円滑に業務を遂行することができる。
■働き方:
リモートワークは、臨機応変に対応可能(業務内容、家庭の事情など)です。
■配属組織:
パワトレ開発部 パワトレ開発室 ガソリン開発Gもしくはディーゼル開発Gへ配属いたします。部門全体では31名(管理職3名、担当28名)、20〜50代の社員が在籍しています。
■研修体制:
入社初日:中途入社向けの導入研修にて、基本的な知識を1日かけて学んでいただきます。
2日目以降:各部署に配属され、OJTで実務を通じた教育を行います。OJT期間は本人の習熟度に合わせて設定され、OJT後も先輩社員からの継続的なフォローがあります。その他、職位別や等級別の研修も月に1回程度実施されています。
■当社の魅力:
◇製品の多角化が進んでおり、売上比率に関しては排気系部品:ボデー部品:鉄鋼の2次加工を手がける精鋼にてほぼ同じ比率となっているなど、事業ポートフォリオのバランスの良さが特徴です。
◇国内12拠点、海外10拠点にてグローバルにビジネス展開しており、現在では売上の約50%が海外とさらなるグローバル化が進んでいます。
◇電気自動車向けの新製品や、配管加工技術を活かした建設業界向けの新事業(FP35)も展開しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成