具体的な業務内容
【愛知/みよし】<第二新卒・設計未経験歓迎>量産設計◆ディーゼル商用車の部品/教育体制・福利厚生充実
【第二新卒歓迎/ほぼすべての完成車メーカーと取引あり/平均有給休暇取得日数18.3日/男性の育休取得実績多数/直近3年の新卒定着率約98%】
◎東海地方の非上場部品メーカーでは最大規模の売上を誇る、独立系の大手自動車部品メーカー
◎DX化へ国内過去最大の35億円を投資し、2024年は過去最高純利益と財務状況好調
◎プレスやボデー部品生産強化に伴い、移管のため新工場も建設(2027年竣工予定)
■仕事内容:
性能・生産性・収益性を両立した量産製品の設計・開発をお任せします。自動車用排気浄化部品(ディーゼル商用車の排気後処理装置)の量産設計がミッションです。
■具体的には:
・客先(自動車OEM)とのコミュニケーション
・製品量産化に向けた、社内関係各部署との調整
・製品モデリング・製図、評価部品の分解調査、報告書・レポート作成
※茨城県下妻市(三五関東)へ、半年に1回ほど出張が発生します。
※上記を直属G長とすり合わせながら推進しキャリアアップ、1〜2年後にはPJTをお任せする想定です。
■当ポジションの魅力:
・自動車OEMの「自動車・エンジンの開発」を身近に、間近に感じられます(OEMの開発にゲストエンジニアとして参画することも可能です)。
・環境製品の開発を通して、自動車の性能だけでなく社会貢献もできます。
・様々な技術課題に直面:原理原則を追及し、問題解決能力・技術者の考え方のスキルを習得できます。
■組織構成:
部門には17名(管理職4名、担当13名)が在籍しています。20〜50代の幅広い年齢層の社員で構成されており、新卒・中途の割合は1:1と馴染みやすい環境です。
■研修体制
OJTで実務を通じた教育を行います。OJT期間は本人の習熟度に合わせて設定され、OJT後も先輩社員からの継続的なフォローがあります。その他、職位別や等級別の研修も月に1回程度の頻度で実施されています。
■当社の魅力:
◇製品の多角化が進んでおり、売上比率に関しては排気系部品:ボデー部品:鉄鋼の2次加工を手がける精鋼にてほぼ同じ比率となっているなど、事業ポートフォリオのバランスの良さが特徴です。
◇国内12拠点、海外10拠点にてビジネス展開しており、現在では売上の約50%が海外とさらなるグローバル化が進んでいます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成