具体的な業務内容
【仙台/英語・電気系の知識活かせる】技術的支援、エスカレーション/リーダー◆世界トップクラスシェア
■業務概要:
自社の製品である電源の種類(IH、プラズマ etc.)や特徴についての理解を持ち、電気系の知識をもとに、サービスチームの技術的支援、エスカレーション業務を担当して頂きます。
■仕事内容:
・横浜及び仙台のサービスへの指導やアドバイス、教育及び成長に対するリード及びサポート。また、弊社EUの各製品の HQ(ドイツ及びポーランド)と担当営業及びサービス間の報告及びミィーティング時に必要に応じて参
加介入する。総じて、顧客との信頼関係を構築し、顧客満足度向上に努める。
・有事の際のリーダーシップ。(有事の際に活躍して頂きます。具体的には、事故が起きた際の責任者として窓口になってもらい、初期対応から全般的な安全に絡む責任者になって頂きます)
・サービスにおける修理費の削減
※出張あり。月1回程度全国に出張する可能性があります。営業と同行しての出張もあります。
■チャレンジ
・若い方が多いチームなので、チームの全体の技術的なスキルアップを担当して頂きます
・日本のお客様が持っている弊社の電源が古くなっているので、営業とともに、オーバーホールや買い替えの戦略を立てて頂きます。
・ドイツ本社のサービストップと話す機会もありますので、英語を使う機会が多々あります。(サービスリーダーとグローバルサービス責任者との間で毎月1回1o1があります)
■可能なキャリアパス
・フィールドサービスのマネージャー
・営業部門
・アプリケーション開発
■コミュニケーション
国内の営業とのコミュニケーション、ヨーロッパのサービスと他の技術者、お客様との折衝。
■ポジションの魅力
世界でも最先端の技術を持つ製品を強みとしてビジネスに関わることができます。フラットな組織で主体的にかつフレキシブルな働き方を実現できるのも魅力の一つです。また、役職を問わずトルンプの一メンバーとして、よりよい組織や企業文化のための改善や変革に関われるのも醍醐味です。中長期的には、年齢やバックグラウンドを問わず業績や積極性に応じて多様なキャリアパスを追求することも可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等