具体的な業務内容
【京都】カスタマーセンターの運営管理(リーダー候補)※ニッセンとSBI新生銀行の合弁会社/土日祝休み
\カスタマーサービスの品質向上のために、運営管理・スタッフ教育や取り組み立案をお任せします!土日祝休み/クレーム対応なし/
■カスタマーサービスセンターの役割:
カスタマーサービスセンターはセンター長、副センター長の他、4つのグループに分かれており、各グループにはリーダー/サブリーダーが配置されております。
クレジットカードの受付〜審査〜発行〜利用〜回収に至るまでの全てのオペレーションを担当する部門です。
■ミッション:
お客様満足度の向上のために、スタッフの教育や運営管理、品質向上のための取り組み立案を行っていただきます。
競争が激化するクレジットカード業界において、当社のカードはそのサービス品質の高さから、ニッセン時代からの根強いファン(主婦層が多い)に支えられています。お客様満足度をさらに向上させ、他社への流出を防ぐためにもサービスの向上に関する取り組みをお任せします。
※クレーム対応は別担当が行うためございません。
■仕事内容:
配属先は、お客様とのコミュニケーションの最前線となるカスタマーサービスセンター お客様サポートグループです。
※職歴、スキルを勘案して他グループに配属する場合もあります。
カスタマーサービスセンターのリーダー候補として、お客様対応、スタッフの管理、教育を担っていただく他、顧客サービスの向上や業務効率の改善も重要なミッションです。各チームでリーダーシップを発揮し、将来グループのマネジメントも担っていただける方を期待しています。
■やりがい:
・お客様の接点であるカスタマーサービスセンターの組織運営を学ぶことができます。
・クレジットカードの業務やコールセンターのノウハウ等を詳しく学ぶことができます。
■所属人数:
正社員37名/契約社員14名/パート、派遣社員約90名 ※2024年1月1日現在
・風通しが良く、個人の意見等も尊重し、自分らしく働くことができます。
・年齢や在籍年数にかかわらず、実力を発揮できる社風があり、中途入社の方でも数年で上位職に登用されるケースもあります。
■当社の特徴:
・通信販売のニッセンと新生銀行との合同事業会社です。
・主にニッセンのお客様を対象に、クレジットカードを軸にした金融サービスを提供しております。
チーム/組織構成