具体的な業務内容
【東京】ブランドマーケティング《輸入食品および飲料》※WLB◎/海外ブランド認知拡大/英語力
【海外ブランドの認知拡大/海外メーカーとのコミュニケーション/プロダクトマネジメント】
■業務内容:
ブランドマーケティング担当者は、当社と取引のある「食品・飲料ブランド」を複数ご担当いただきます。担当となったブランドの認知度・価値を上げる為のマーケティング活動を行います。
本ポジションは、国内市場へ展開していくための土台・きっかけとなるポジションであり、実際に企業や店舗に商品提案を行う営業担当者の売上拡大にも繋がる重要なポジションです。
取扱商品:http://www.nbkk.co.jp/products/
〜具体的には以下の活動を行います〜
・担当ブランドのマーケティング活動の計画と実行
・プロモーション活動の準備(展示会・プレスリリース・ソーシャルメディア、イベント、キャンペーンなど)
・食品表示を含む新製品発売の準備
・販売支援ツールの企画・開発・作成
・海外のサプライヤーへの連絡と報告
・販売分析とレビュー
・デジタルマーケティング部署との連携
※アシスタント業務から始めていただく場合がございます。
■組織構成:
ビジネスサポート部プロダクト&マーケティング課に配属予定です。
課長1名、課長代理1名、主任2名、担当10名(女性13名、男性1名)
■当グループの特徴:
Denis Japanグループはフランス資本のDenis Groupの一員であり、欧州を中心に世界各国から高品質な商材を日本国内のお客様に提供しています。Denis Japan株式会社が親会社として、フード&ビバレッジ事業とヘルスサイエンス事業を展開しています。フード&ビバレッジ事業は日仏貿易株式会社とユニオンリカーズ株式会社、ヘルスサイエンス事業はセティ株式会社とDENISファーマ株式会社が事業を行っています。それぞれの分野において、海外のパートナーとともに、高品質で特徴のある優れた様々な商品やサービスの開発に携わっております。そのことで、人々の健康、人生、生活の質の向上を目指します。
※Denis Japanグループの拠点は東京、千葉(佐倉)、名古屋、大阪、福岡で約180名の従業員がいます。
チーム/組織構成