• 日仏貿易 株式会社

    【名古屋】営業事務(伝票処理、在庫管理等)※残業月平均0〜10h程/高品質な食品、飲料製品の輸入商社【dodaエージェントサービス 求人】

    【名古屋】営業事務(伝票処理、在庫管理等)※残業月平均0〜10h程/高品質な食品、飲料製品の輸入商社【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    外資系企業
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2024/11/07
    • 掲載終了予定日:2025/02/05
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【名古屋】営業事務(伝票処理、在庫管理等)※残業月平均0〜10h程/高品質な食品、飲料製品の輸入商社

    【残業平均0〜10時間以下/高品質な食品・飲料製品の輸入商社/『ペリエ』『MONIN』など/完全週休2日制】

    ■業務内容:
    バー・ホテル・レストラン、カフェ、輸入食品専門店、百貨店、高級スーパー等で扱われている輸入食品の営業を行う部署で、営業事務として以下の業務を担当します。
    営業は外勤が主となりますので、所内の業務は、お一人でご担当いただくこととなりますが、不明点等は大阪営業所や本社スタッフがリモートでサポートいたしますので、ご安心ください。

    <営業事務関連>
    ・見積もり作成及び提出※フォーマットあり
    ・商品サンプル管理(出荷含む)
    <経理関連業務>
    ・返品等の伝票処理、支払い処理等、営業所出荷分の計上
    <その他>
    ・文具、印刷物等の消耗品管理
    ・オフィス機器・設備(コピー機、清掃等)業者の対応
    ・郵便・宅配の管理
    ・電話応対
    ・営業フォロー業務

    ■組織構成:
    福岡営業所:営業2名+営業アシスタント※募集ポジション

    ■入社後の教育:
    入社初日は、社内システムやルール、会社概要等の説明を目的とした入社時研修を実施します。
    その後、大阪営業所にて2〜3日程度の研修を実施します。
    ※宿泊を伴う研修となります。
    研修終了後は、OJT形式で業務知識を習得いただきます。

    ■当社について:
    日仏貿易株式会社は、高品質かつ斬新な食材及び飲料ブランドを、各メーカーと連携し、日本市場において拡大することを目指しています。
    主にフランスやイタリアの食料品を取り扱っており、単にお客様へ商品を送り届けるだけではなく、商品の持っている文化と伝統をも伝えつづけていきたいと願っております。

    ■Denis Japanについて:
    日仏貿易株式会社はDenis Japan株式会社の関連会社です。
    Denis Japanを親会社として、フード&ビバレッジ事業とヘルスサイエンス事業を展開しています。
    フード&ビバレッジ事業は日仏貿易株式会社とユニオンリカーズ株式会社、ヘルスサイエンス事業はセティ株式会社とDENISファーマ株式会社が事業を行っています。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須要件:
      ・営業事務経験2年程度
      ・基本的なPCスキル(MS Office/Word、Excel)
      ・電話応対や、取引先とのやりとりに慣れている方

      ■歓迎要件:
      ・消費財(食品、非食品)、食品卸問屋や商社での営業事務経験
      ・重い荷物5kg〜10kgを日常的に運ぶため、体力に自信がある方。(台車あり)
      ・ERP(経理システム、販売管理システム)への入力業務のご経験
      ・英語に抵抗がない方

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      名古屋市、その他愛知県

      <勤務地詳細>
      名古屋営業所
      住所:愛知県名古屋市中区栄1-12-6 秋月ビル301
      受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <転勤>

      基本的に転勤はありません。

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜17:45 (所定労働時間:7時間45分)
      休憩時間:60分(12:30〜13:30)
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      ■残業:月平均0〜10時間程度※ほとんど残業は発生しない想定です。

      給与

      <予定年収>
      310万円〜400万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):230,000円〜280,000円

      <月給>
      230,000円〜280,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■昇給:年1回
      ■賞与:普通賞与(固定、基本給の1ヶ月分、12月支給)
      ■業績賞与:変動(翌年2月支給)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇1日〜12日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      年末年始休暇、慶弔休暇、有給休暇(入社時付与12日※入社月に応じて按分)

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:上限50,000円
      社会保険:補足事項なし
      退職金制度:3年以上在籍の社員が対象、確定拠出年金

      <定年>
      65歳

      <副業>


      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      スキルアップ研修、英会話スキルアップサポート、自己啓発サポート


      <その他補足>
      任意労災保険、定期健康診断、クリスマスパーティ、社員旅行、福利厚生助成金制度(スポーツジム等の月会費の補助金、スポーツ部活動への補助金)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      6ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      日仏貿易 株式会社
      設立 1954年5月
      事業内容
      ◆事業内容
      〜食料品等の輸入販売〜
      高品質かつ斬新な食材及び飲料ブランドを、各メーカーと連携し、日本市場において拡大することを目指しています。主にフランスやイタリアの食料品を取り扱っており、単にお客様へ商品を送り届けるだけではなく、商品の持っている文化と伝統を伝えつづけていきたいと願っております。
      資本金 100百万円
      従業員数 70名
      本社所在地 〒1000013
      東京都千代田区霞が関3-6-7 霞が関プレイス
      URL http://www.nbkk.co.jp/
    • 応募方法