具体的な業務内容
【北九州市】英語を生かしたアシスタント事務◆産業機器メーカー/転勤なし/年休122日/マイカー通勤可
◎英語力を生かして仕事をしたい方にオススメ!
◎半数以上のメンバーが未経験からのスタート!前職は秘書、経理アシスタント、営業事務など。事務経験のある方は特に活躍いただけるポジションです。
・子育てと両立しているメンバーも複数人おり、お互いに協力し合う風土があります。
■業務内容:
ドイツ本社・各海外拠点の連絡窓口、部内アシスタント業務、資料作成、文章チェック・英訳、各種手配などお任せします。
社内のコミュニケーションは日本語で、ドイツ本社や各海外拠点とのやり取りの際に英語を使用します。
配属先部門長のアシスタントとして、仕事をサポートする役割で業務を進めていただきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
【具体的な仕事内容】
■アシスタント業務:
・月次会議資料・議事録作成
・会議室手配
・日程調整
・社内外向け資料や連絡文書の作成サポート、
部門長資料のチェックや翻訳、経費精算など
■庶務業務:
・来客対応・電話対応
・備品購入
・出張手配
・部門全体の運営サポートなど
■連絡窓口:
ドイツ本社・海外拠点とのメールやり取りや各種調整業務など
■当社について:
ドイツで生まれ157年の歴史を持つアイリッヒ。
その日本法人である当社は日本のモノづくりを支えています。主力製品である『ミキサー』は、原材料の「混合・粉砕」を行う製造工程に欠かせない設備です。
大手自動車メーカー、サプライヤーなどと取引を行っており安定した経営基盤を築き上げています。
【入社後の流れ】
OJTで業務を覚えていただきます。
専門用語、基幹システムや各種調整業務などは、徐々に覚えていただけます。
英語に関しても、必要に応じてフォローアップ研修を実施。
デスクが並んでいる環境で仕事を進めるため、不明点があってもすぐに質問できる環境です。
■当社の魅力:
・取引先は日本を代表する優良顧客がほとんどであり、堅実且つ安定性の高い会社です。
・個人の自主性を何よりも大切にしており、自ら考え行動に移せる自由度があります。
・仕事とプライベートの両立が可能です。繁忙時にどうしても遅くなってしまうケースもありますが、通常は20時ぐらいには社内の殆どの社員が帰宅。早い方は、毎月平均10時間程度の残業で仕事とプライベートをメリハリつけて働いています
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成