具体的な業務内容
【北九州市】英語を生かす/購買業務◇産業機器メーカー/転勤なし/年休122日/マイカー通勤可
◎20代、30代を中心に活躍中!
◎半数以上のメンバーが未経験からのスタート!
今回の購買ポジションは既存スタッフはおりますが海外との取引が増えており英語で対応できる方を増員したいと募集が出ております。
・子育てと両立しているメンバーも複数人おり、お互いに協力し合う風土があります。繁忙時にどうしても遅くなってしまうケースもありますが、通常は20時ぐらいには社内の殆どの社員が帰宅。早い方は、毎月平均10時間程度の残業で仕事とプライベートをメリハリつけて働いています。
■業務内容:
ミキサー及びタワーミルの購買業務
・部品の購買(国内・国外)
・部品発送の事務手続き
・工場内で使用する補助材の購入
・備品購入
・出張手配
・部門全体の運営サポートなど
【変更の範囲:会社の定める業務】
■連絡窓口:
ドイツ本社・海外拠点とのメールやり取りや各種調整業務など
■当社について:
ドイツで生まれ157年の歴史を持つアイリッヒ。
その日本法人である当社は日本のモノづくりを支えています。主力製品である『ミキサー』は、原材料の「混合・粉砕」を行う製造工程に欠かせない設備です。
大手自動車メーカー、サプライヤーなどと取引を行っており安定した経営基盤を築き上げています。
【入社後の流れ】
OJTで業務を覚えていただきます。
専門用語、基幹システムや各種調整業務などは、徐々に覚えていただけます。
英語に関しても、必要に応じてフォローアップ研修を実施。
デスクが並んでいる環境で仕事を進めるため、不明点があってもすぐに質問できる環境です。
■当社の魅力:
・取引先は日本を代表する優良顧客がほとんどであり、堅実且つ安定性の高い会社です。
・個人の自主性を何よりも大切にしており、自ら考え行動に移せる自由度があります。
・仕事とプライベートの両立が可能です。繁忙時にどうしても遅くなってしまうケースもありますが、通常は20時ぐらいには社内の殆どの社員が帰宅。早い方は、毎月平均10時間程度の残業で仕事とプライベートをメリハリつけて働いています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成