具体的な業務内容
【名古屋】英語を生かしたアシスタント事務◆産業用ミキサーメーカー/転勤なし/年休122日
◎英語力を生かして仕事をしたい方にオススメ!
◎半数以上のメンバーが未経験からのスタート!前職は秘書、経理アシスタント、営業事務など。事務経験のある方は特に活躍いただけるポジションです。
・子育てと両立しているメンバーも複数人おり、お互いに協力し合う風土があります。
【採用背景】
ドイツ本社と海外拠点との連絡窓口として英語でサポートできる人材の採用強化しております。日本法人においても入社後に英語学習の機会を社内で推奨しておりますがまだまだ人員不足の所があり業務をスムーズに進めるためにアシスタントを採用することとなりました。
■業務内容:
ドイツ本社・各海外拠点の連絡窓口、部内アシスタント業務、資料作成、文章チェック・英訳、各種手配などお任せします。
社内のコミュニケーションは日本語で、ドイツ本社や各海外拠点とのやり取りの際に英語を使用します。
【具体的な仕事内容】
■アシスタント業務:
・月次会議資料・議事録作成
・会議室手配
・日程調整
・社内外向け資料や連絡文書の作成サポート、
部門長資料のチェックや翻訳、経費精算など
■庶務業務:
・来客対応・電話対応
・備品購入
・出張手配
・部門全体の運営サポートなど
■連絡窓口:
ドイツ本社・海外拠点とのメールやり取りや各種調整業務など
■当社について:
ドイツで生まれ157年の歴史を持つアイリッヒ。
その日本法人である当社は日本のモノづくりを支えています。主力製品である『ミキサー』は、原材料の「混合・粉砕」を行う製造工程に欠かせない設備です。
大手自動車メーカー、サプライヤーなどと取引を行っており安定した経営基盤を築き上げています。
【入社後の流れ】
OJTで業務を覚えていただきます。
専門用語、基幹システムや各種調整業務などは、徐々に覚えていただけます。
英語に関しても、必要に応じてフォローアップ研修を実施。
デスクが並んでいる環境で仕事を進めるため、不明点があってもすぐに質問できる環境です。
■当社の魅力:
残業月平均7.4時間!仕事とプライベートの両立が可能です。繁忙時にどうしても遅くなってしまうケースもありますが、通常時は20時ぐらいには社内の殆どの社員が帰宅。仕事とプライベートをメリハリつけて働いています
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成