具体的な業務内容
【大阪/管理職候補】業務運用管理・改善◆検診ソリューション(BPO)/健診結果データ化◆
◆◇日本経済を支える企業・健康保険組合等、約2,500社が利用のプロダクト/投資やサービス自体の見直しを進め、事業拡大フェーズ◇◆
■業務内容
当社はネットワーク健診サービスにおける健診結果のデータ一元化を担っております。
医療機関から届く健診結果を正確に迅速に統一データ化してお客様へ届けることが主務となります。
単なるデータ化ではなく、全国で健診を実施していただいている健診機関の考えは様々な中、健診機関の結果を尊重しつつ当社が定めるフォーマットに統一化する非常に高度な運用オペレーションを実現しております。
■具体的な業務
運用管理だけでなく、更なる効率化・精度向上に向けた改善活動を実施いただきます。
まずは健診結果データ化処理の工程について習得いただき、現状の問題点や改善すべき点の抽出をお願いいたします。
◇事業部・グループの組織管理
└運営・予実管理
└社内業務の効率化および改善の提案・実施
◇部内業務全般
└運用フローの構築・整備
└パートナー企業や他部署との情報共有・連携・調整・折衝等
■立ち上がりイメージ:
・運用工程全体(計5セクション)のキャッチアップ、課題の理解
・組織マネジメントの実践、原価・経費管理の理解、実践
・課長や部長へのステップアップを目指していただきます。
※マネジメントの実践のためには業務理解が必須であり、末端業務から実施し理解を深めて課題理解に努めてもらえる方はキャッチアップスピードも非常に速いです!
サービス運用には1年のサイクルがありますので、そちらを順次学んでいただきながら運用理解の浸透と改善ポイントの整理とその着手を実践いただきます。
また、サービス自体は機能ごとに他部署もそれぞれの役割を果たしており、社内のステークホルダーとのコミュニケーションも多く取りながら、サービス全体の理解も進めていってもらいます。
運用については、現状の高度な「重たい」運用から「軽い」運用と変化していく計画であり、システムへの投資やサービス自体の見直しも進めていくフェーズとなります。
変化や達成に向けた充足感を得られるフェーズとなってきますので、やりがいを感じながら共に進んでいきましょう。
■組織構成:
・全体120名 (社員17名/派遣社員103名)
・管理職:6名
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成