具体的な業務内容
【大阪】ビジネスコンサルタント◆健康経営推進◆事業拡大フェーズ/ヘルスケアDX/働き方◎定着率92%
★2024年7月で創立18周年!20周年に向けた事業拡大フェーズに参画できます。
★カスタマーファーストの企業で一緒に働ける!アンケート調査やヒアリングを定期的に実施し、追加開発や運用改善を推進して常に品質向上に努めています。
★こよなく自社プロダクトを愛する仲間とともに働ける!当社が愛するプロダクトは20年近く日本経済を支える企業/健康保険組合等、約2,500社でご利用いただいています。
■業務概要
事業の拡大に伴い当社の中核事業である健康診断DX『ネットワーク健診サービス』および健康管理クラウド『Growbase』の企画提案をご担当いただきます。
企業・健保組合などの大手企業向けに、社員や家族の健診・人間ドックのプロセスを効率的に運用するネットワーク健診や、健診結果などをクラウド上で管理し、健康管理や健康づくりをサポートするためのヘルスケアクラウドのコンサルティング営業をお任せします。
■業務詳細
・顧客先での商談(デモンストレーションや提案、クロージング)
・ネットワーク健康診断サービス(BPO)のルート営業、運用
・関連する他部門との連携:
内部の各部門と協力し、営業戦略の立案や顧客対応に努めます。チームとしての目標達成に向けて、積極的にコミュニケーションを図ります。
・新規顧客獲得:
健康管理サービスに関心のある法人顧客や健康保険組合などをターゲットに、営業活動を行い、新規顧客の獲得を目指します。
・既存顧客対応:
既存顧客との関係を維持し、健康管理サービスの利用拡大やサービス内容のアップデートなど、顧客のニーズに応じた提案を行います。
・提案型営業:
顧客の課題やニーズをヒアリングし、それに基づいて最適な健康管理サービスを提案します。顧客の課題解決に向けたプランを練り、実行に移します。
■部署について
健康経営及び人的資本経営の実践に取り組む企業や健康保険組合に「Growbase」と「ネットワーク健康診断サービス」の営業部隊です。
<組織構成>
東京:計21名
内訳)管理職9名、メンバー12名
大阪:計1名
内訳)管理職1名
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例