具体的な業務内容
【法人営業】グロース上場◎新規・既存顧客向け法人営業職/裁量大きく提案力を活かせる環境(東京/大阪)
■業務内容
従業員規模1,000名以上を基本とする上場/大手企業や健康保険組合に対し、
健診受診率向上を目的とした受診勧奨提案(アップセル)や関連サービス販売等(クロスセル)また、主要プロダクトの新規顧客獲得、販売拡大をご担当いただきます。
□業務詳細
●既存
健康診断を実践する企業、健康保険組合が抱える課題、お困りごとを払拭するため、あらゆる角度から健康管理業務全般を支援する様々なソリューション提案をしていただきます。
メインのお客様は1,000名以上の大手企業で、お客様の健康診断並びに健康管理やその他周辺サービスのアップセルがミッションとなります。
当社の運用部門と連携し、アカウントセールスをご担当頂きます。
●新規
上場企業や大手企業が積極的に取り組んでいる健康経営や人的資本経営を推進するために行われている「健康管理業務全般」を支援する企画提案型の営業をお任せします。
ターゲットとなるお客様は、従業員数が数百名から数万名規模までさまざまですが、
主に1,000名以上の大手企業が中心となります。
取り扱う商材によって異なりますが、初回商談から受注までに数カ月から最長で2年程度のリードタイムがかかることも多く、インサイドセールスとフィールドセールスをご担当いただきます。
●アカウントセールス
顧客と直接対話する現場の最前線として、
信頼関係の構築に注力し、取引を最大化することがミッションとなります。
将来的には健康経営・人的資本経営・非財務情報開示等に至るまで、トータルサポートを実践することで、長期的なパートナーシップを築き、安定した顧客基盤を醸成していただきます。
●インサイドセールス
部門内のマーケティング担当者と密に連携し、効率的なリード(潜在顧客)の獲得、ナーチャリング(見込み顧客との関係構築)、および初回商談までをご担当いただきます。お客様のニーズや課題を的確に把握し、それに応じたプランニングを行っていただきます。
●フィールドセールス
弊社プロダクトの導入を前提とした具体的な提案プランの策定および運用設計を担っていただきます。
顧客のニーズや課題に対してコンサルティングを行い、最適なソリューションを提供することで、クロージングへと導きます。
条件交渉から契約締結までをご担当いただきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成