具体的な業務内容
資材管理スペシャリスト /(SCM) Canister Management Specialist
【主な業務】
1)容器の発注および部材管理
・仕入先への発注と納期管理および社内調整
・容器製作メーカへの部材支給および支給部材管理
・容器の受入れ確認
・社内システムへの入力、図面の保管、資産登録及び除却
2)容器ステータス管理および不具合発生時の対応
・容器のステータスおよびロケーション管理
・容器に関する不具合発生時の原因調査と仕入先との確認・調整
3)効率改善・自動化の提案と実行
・現在の容器在庫数およびロケーション管理について、効率改善およびデジタル化等の検討及び実施
4)容器の改造・修理
・社内外へ既存容器の改造依頼と納期管理
・既存容器の修繕依頼
5)新形状の容器検討
・依頼元より仕様の抽出とまとめ
・仕入先との仕様実現可否確認と図面確認
・新規検討容器のデザインレビュー(グローバル組織を含む関係部署およびDA/SME)
・製作後の新容器のユーザフォローアップ
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成