具体的な業務内容
【大阪】管理部門マネージャー※キヤノンMJグループ/ヘルスケア領域のDX事業を展開(CIM040)
〜プライム上場キヤノングループの安定基盤で働き方◎〜
■採用背景:
当社は50年以上にわたりヘルスケア領域のIT企業として電子カルテの導入等医療現場のDXを推進している企業です。
募集する業務は大阪拠点におけるバックオフィス部門のマネジメント職です。大阪拠点は約180名の社員が勤務する当社で2番目の規模を誇る拠点です。社員の仕事を支える総務機能と、販売管理システムを利用して商品や保守の受発注・請求などを行う業務機能を統括した組織のマネジメント職を募集しています。
社員にとって働きやすい職場環境の実現と合わせて、顧客に対して正確で迅速な対応をするために、課員とともに責任感を持って業務遂行とマネジメントができる方を求めています。
■業務内容:
・大阪拠点の拠点管理業務全般(総務・経理関連中心)
・システムを用いた商品や保守契約等の受発注・売上・請求などの業務のチェック、進捗管理、承認業務
・エンゲージメント向上施策の実施
・社内外の関連部署・関係者とのコミュニケーション
※上記についての一部実務も行っていただきます
■組織構成:
管理本部直下の課組織のため、上司は管理本部の本部長となります。
▽総務系:4名
▽業務系:2名
■ポジションの魅力:
好業績を背景に社員数も増え、活気に満ちている中で、その社員たちを様々な形で支えるやりがいがあります。人から頼られることにモチベーションを感じる方や、部下の状況を踏まえアドバイスやフォローなどができる方を求めております。
■当社の強み:
当社は、1972年の設立から40年以上にわたって、一貫して医療情報システムの販売や導入サービスの提供を行ってきました。マルチベンダーであることの利点を活かし、お客様のニーズに応える「価値ある医療情報システム」を実現するため、ハードウエアやソフトウエアなど幅広い製品群から最適なものをコーディネートしています。システムの提案・設計から運用・保守まで、トータルで対応し、既存システムとの連携や関係者との調整にも注力し、導入プロジェクトのスムーズな進行に努めています。また、当社には、医療ICT分野に精通したスタッフが豊富に在籍しています。特にSEやインストラクターは130名規模で在籍しています。また、医療情報技師の資格取得にも力を入れています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成