具体的な業務内容
【東京/未経験歓迎】企画マーケティング(PR・販促・市場調査等)◇圧倒的知名度「calmic」
【賞与最大6.5か月支給/土日祝休・年休122日◆1969年創業の老舗安定企業◆定年まで安心して働ける◎知名度◎】
■業務内容:
日本カルミックの企画マーケティング職とは新商品を開発したり既存の商品を改良したりする際に必要な情報収集や分析、プロモーション、販促などの業務を担当する重要な職種です。
■業務詳細:
(1)プロモーション企画・運用・管理
製品やサービスに対するお客様の認知を高める為の、テストマーケティングの企画や運営を他部署と連携を図り計画及び運用・管理する
(2)新製品開発準備のための市場調査
新製品開発のための市場調査(内部環境要因・外部環境要因・他社情報・お客様ニーズ)を実施し市場性や将来性などを評価する
(3)新製品ローンチに向けた準備
他部署と連携してWebカタログやセールス向け勉強会資料の作成準備及び運営
(4)市場調査
利用者の意識調査を目的としたWebアンケートを実施して市場における認知度や利用者目線の考えや行動様式などを定期的に調査する
(5)データ集計・分析
様々な角度で集めたデータを適切に集計と分析を行い、明確な原因などを特定し対策を講じる手立てを考察する
■業務の魅力:
企画マーケティング職には、情報収集や分析、コミュニケーションスキルが必要とされます。市場や消費者の動向に敏感であり、根拠のあるデータから説得力のある企画を立てる能力が求められます。経験者を優遇採用致しますが未経験でもExcelワークに自信がある方や・市場調査・アンケート作成や集計の経験があり方であれば就職のチャンスがあります。企画マーケティング職は、世間の流行や消費者の嗜好を敏感に反応することが求められ、自分のアイディアが会社の販売戦略に直結する仕事であり、多岐にわたるスキルを活用するやりがいがある職種です。
■事業内容と今後のビジョン:
圧倒的なシェア・認知度を誇る「calmic」製品のレンタル事業が売上の85%を占め、工事メンテナンス事業が15%を占めます。主力のレンタル事業により毎月収益があがるビジネスモデルを展開している為、高い収益性を築いております。今後は建物のトータルマネジメントが出来るよう、ウォッシュルームサービスだけでなく、厨房のリニューアルや給排水設備のメンテナンス等活躍の場を広げております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例