具体的な業務内容
【港区】プロダクトマーケティング(家庭用フィットネスマシン)◆最上流から携わる/英語力を活かす
〜業界未経験歓迎/マーケティング経験がある方へ/世界シェアトップのフィットネスマシン「MATRIX」の日本販売法人〜
■業務内容:
当社は業務用マシン販売のBtoB、家庭用マシン販売のBtoCの両者を行っています。プロダクトマーケティング担当として、主にBtoC領域のマーケティング戦略を最上流で担っていただきます。
■業務詳細:
・セールスチームと連携し、年間のプロダクトローンチやキャンペーンを含めたマーケティングプランの策定
・市場・競合・顧客のデータ収集・分析
・日本市場に適合した商品を開発すべく、要求事項の作成、工場とQCDの管理を行う
・サンプル取得からプライシングまで日本市場への商品展開戦略策定・実行
・販売する製品の詳細情報を収集し、Sell Sheetや取説を作成
※他のマーケティング担当と連携して業務を行っていきます。
※台湾本社、工場の技術開発部門と英語にて会議や電話等のコミュニケーションも多く発生します。
■マーケティング組織構成:
現6名(部長含)
デジタルマーケティング担当及びクリエイティブ担当と連携して業務を行っていただきます。
■主要製品:
MATRIX(最高のデザインと機能を兼ね備えた業務用製品)/HORIZON (家庭用フィットネスマシン)/EGYM(ドイツ発AIフィットネスマシン)
※https://johnsonjapan.com/
■当社の魅力:
・当社は世界シェアトップのフィットネスマシンブランド「MATRIX」メーカーの日本販売子会社です。フィットネスマシン専門メーカーとして45年以上、世界40ヵ国以上に子会社、100ヵ国以上で展開しています。「製品と品質」「導入実績」、そして「アフターサポート」に強みをもち、世界中のお客様に愛されています。
・当社はフィットネスの本場米国の開発拠点でデザインし、高いデザイン性、コストパフォーマンス、短納期(約3ヵ月以内)を実現しており、多数の引き合いを受けています。コストと質の両面を重視する日本マーケットにおいて高い製品提案ができることが大きな強みです。
チーム/組織構成