具体的な業務内容
【BtoCプロダクトマーケティング】世界トップクラスシェアの家庭用フィットネスマシン◆最上流から参画
★世界NO.1シェアのフィットネスマシン「Johnsonブランド」の日本法人/業界未経験歓迎/上流から参画/英語力活かせる/年休125日/直近9年で売上高6倍の高成長★
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
当社は、世界NO.1シェアを誇るフィットネスマシンメーカーとして、革新的な製品とサービスを提供し続けています。今回、当社の成長をさらに加速させるために、BtoC領域でのプロダクトマーケティング戦略を最上流で担うプロダクトマーケティング担当者を募集します。
■業務詳細:
・日本市場における市場・競合・顧客のデータ収集および分析
・台湾本社および他国マーケティング部門との連携による製品ポジショニングの確立
・サンプル取得から価格設定まで、日本市場への商品展開戦略の策定および実行
・マーケットトレンドのリサーチと分析を通じた新製品の企画・開発へのフィードバック
・販売する製品の詳細情報を収集し、Sell Sheetや取扱説明書を作成
・他のマーケティング担当と連携し、英語での会議や電話などのコミュニケーション業務
■組織構成:
現在6名(部長含む)で構成。デジタルマーケティング担当及びクリエイティブ担当と連携して業務を行っていただきます。
■主要製品(※https://johnsonjapan.com/):
MATRIX(最高のデザインと機能を兼ね備えた業務用製品)/HORIZON (家庭用フィットネスマシン)/EGYM(ドイツ発AIフィットネスマシン)他
■当社の魅力:
□当社は世界NO.1シェアのフィットネスマシンブランド「MATRIX」の日本法人です。フィットネスマシン専門メーカーとして45年以上、世界40ヵ国以上に子会社、100ヵ国以上で展開しています。「製品と品質」「導入実績」、そして「アフターサポート」に強みをもち、世界中のお客様に愛されています。
□当社はフィットネスの本場米国の開発拠点でデザインし、高いデザイン性、コストパフォーマンス、短納期(約3ヵ月以内)を実現しており、多数の引き合いを受けています。コストと質の両面を重視する日本マーケットにおいて高い製品提案ができることが大きな強みです。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例