具体的な業務内容
【神奈川/茅ヶ崎市】カスタマーサービス/受注管理・クレーム管理など◆フレックス/リモートワークあり
【設立100年以上のスイスに本社を持つ化学メーカーの日本法人/建設・工業用の2つの化学製品分野において事業を展開/フレックス/リモートワークあり】
■業務内容:
SAPを活用した発注・納期管理業務やカスタマーサービス業務(混和剤および建材)をご担当いただきます。また、他のオペレーショングループ(SCM、ロジスティクス、生産など)およびビジネス戦略に沿った顧客ニーズを満たすサービスを提供することで、グループの目標達成に直接貢献する行動を推進していただきます。
■具体的な業務内容:
・受注から支払までの管理およびクレーム管理
└バルクやパッケージ納入のSAP注文、納入管理
└受注管理関連の専門知識と情報でビジネスに貢献し、問題や改善点を関係各所と調整
└クレームに対する適切な対応と管理
・ロジスティクスサービスプロバイダーとの協業…納期厳守や出荷に関するデリバリー業務を行うための適切なプロセスおよびコミュニケーション
・プロセス改善…日常業務における問題を特定し、関連するプロセス領域における改善を実施、またカスタマーサービスコミュニティーのベストプラクティスを共有することで、カスタマーサービスグループ全体の強化をサポート
■当社の特徴・魅力:
・当社は、建築部門や自動車産業における接着剤、シーリング剤、ダンピング、補強、保護のためのシステム、製品開発、製造をリードする化学企業です。世界101カ国に子会社を持ち、300以上の工場で製造を行っています。また、従業員数は27,000人を超え、2022年度会計の売上高は100億スイスフランでした。当社はAPACで7,000人以上の従業員を擁し、長年の歴史があります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成