具体的な業務内容
【赤坂】マーケティング(企画・運営リード)◆建設業界向け製品/混和剤・シーリング材の外資系メーカー
〜働き方◎/98を超える国々に生産拠点とマーケティング機能を擁する/関連会社を100社以上有するグローバル企業の日本法人〜
グローバル化学メーカーである同社にて建設業界向けのマーケティング業務をお任せいたします。
■本ポジションのミッション:
メンバーシップの立ち上げおよび運営を支えるマーケティングスタッフとしてゼネコン、設計事務所、ディベロッパー、専門施工会社、専門販売店などのステークホルダーとのエンゲージメントを高めるため、価値提供のプラットフォームの構築・企画・運営をリードいただきます。
■職務詳細:
1. マーケティング機能の構築・運営
効果的なマーケティングプランの策定・推進
顧客ニーズの把握、マーケットトレンドの分析、競合調査を行い、最適な戦略を構築
2. 価値提供のプラットフォームの構築
ゼネコン、設計事務所、ディベロッパー、専門施工会社、専門販売店等のステークホダーへの価値提供のプラットフォームの構築と企画・運営のリードや収益の拡大・維持に向けた顧客誘致およびフォローアップの実施
3. イベント・セミナーの企画運営
研修会や講習会、ライセンス試験等の企画・運営。
∟イベントの実施スケジュール管理、参加者対応、フィードバックの収集
4. プロモーションとコンテンツ作成
認知度向上のためのプロモーション活動を企画・実行。
∟LP サイト、カスタマーポータル、顧客向けアプリの作成を含むマーケティングツールの整備
5. 顧客管理とデータ分析
データ収集・分析を行い、改善施策の提案
利用状況や満足度を把握し、プログラムの最適化の実施。
■就業環境:
・残業15時間程度
・土日祝休み(年間休日126日)
・フレックス制度有り
・出張が月に1回程度発生する可能性がございます。
■当社の特徴・魅力:
建築部門や自動車産業における接着剤、シーリング剤、ダンピング、補強、保護のためのシステム、製品開発、製造をリードする化学企業です。世界101カ国に子会社を持ち、300以上の工場で製造を行っています。全世界で33,000人以上の従業員を擁しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例