具体的な業務内容
【平塚】物流管理※大手グローバル化学メーカー/年休126日/月平均25時間程度/土日祝休み
【建設・工業用化学製品で世界トップクラスの大手グローバルメーカー過去最高の売上高達成/退職金あり/年休126日(土日祝休み)/夜勤無し・固定勤務制】
■業務概要:
外部倉庫の物流オペレーションを効果的に管理し、サプライヤーおよび物流業者との連携を通じて在庫管理、輸送の効率化をチームで協力しながら実施していただきます。
■仕事内容:
◎入出庫及び在庫管理
入荷案内や受け入れ処理の実施
出荷指示・出荷確認などの出荷関連業務
在庫の移動処理や棚卸業務の実施
転送処理(輸入品、一般製品、各種原材料) 棚卸し業務(週毎、月次、年次)
◎物流会社・外部倉庫との調整業務
物流会社及び3PLへの業務指示の提供
外部倉庫の管理及び調整
物流会社対応(貸切便、トラブル、etc.)及び各種報告書作成
◎コスト管理及び請求処理
物流にかかわるコストの管理・振り分け業務
請求書の確認・処理業務
業務プロセスの最適化、KPI改善と施策の企画・実行
◎その他の物流関連業務
物流業者管理業務、改善活動及び監査対応
基本デスクワーク中心(9割程度)で、月に1回程度、管理している倉庫訪問などの外出頂くことがあります。その際は基本的には業務指示ですが必要であれば棚卸などもあるためフォークリフト資格を必要としています。
課題改善により、コスト効果、品質、環境(廃棄やCO2削減)など直接的な貢献につながる業務です。部門内のポジションや企画業務などキャリアチェンジもご希望・志向性に応じて挑戦可能です。
■研修体制:
配属工場内だけではなく、他拠点とのコミュニケーションの機会(ナレッジ共有など)やOJTを通じてサポートします。
■組織構成:
配属組織は15名(30‐60代)が在籍しています。チームでつくば、平塚(長瀞・中原)名古屋福岡含めた管理をしています。
■当社の魅力:
当社は建築部門や自動車産業における接着剤、シーリング剤、ダンピング、補強、保護のためのシステム、製品開発、製造をリードする化学企業です。世界101カ国に子会社を持ち、全世界で33,000人以上の従業員を擁します。建築用化学品分野では世界のリーダー的地位であり、国内では、東京ミッドタウン日比谷や虎ノ門ヒルズ森タワーなど多数の首都圏を代表する大型建設現場で当社の資材が採用されています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成