具体的な業務内容
【札幌】社内SE担当(ヘルプデスク・システム改善)※転勤無/残業平均10時間/1970年創立
社内IT担当として、下記の業務を行って頂きます。
・業務システム(顧客/仕入/販売管理、在庫管理、財務/会計等)の改善プロジェクト推進・運用や保守(外部ベンダーあり)
・ネットワーク、OA機器管理
・オフィシャルHPの更新、ヘルプデスク業務等
主な業務としては業務システムの構築・改善となり、現場から寄せられた改善事項等に対して、連携を行いシステムの構築・改善を行います。効率を高めるための細かなものから、システム全体を見直す大規模なものもあり、要件定義からベンダーとやり取りもございます。プログラミングも必要に応じて部署内で行いますが、経験のない言語も基本知識があれば問題ございません。その他、ITの専門家として、サポート・ヘルプデスク対応もして頂きます。
■就業環境:
組織構成:計3名の部署(50代2名、30代1名)となっております。またお互いを「さん」付けで呼び合い、肩書きにとらわれず、コミュニケーションをとりやすい職場となっております。
■業務の魅力:
少数の組織で運営をしているため裁量を持って働けます。
新プロジェクト等も自分たちで仕組み作りから行うことができます。
自社内での開発となり、納期に追われることもないため残業も10時間以内と少なく抑えられています。
■当社の特徴:
1934年に北海自動車工業株式会社が誕生して以来、地域に密着した日本農業の発展に貢献してきました。世界トップクラスのブランドの信用と名声をもつニューホランド社は1999年、同じ国際的な大企業「ケースインターナショナル」との組織統合を実現し、名実共に世界No.1の農業機械メーカー「CNHグローバル」となりました。当社は、そのCNHディーラーの頂点に立つNo.1ディストリビューター(日本総代理店)です。
チーム/組織構成