具体的な業務内容
【将来的に駐在/中国(上海)or香港】調達管理スペシャリスト※年休125日/フルフレックス/在宅
◇2024年働きがいのある企業に5位/圧倒的なブランド力と製品力により120カ国以上に進出、約34,000名の社員と共にグループ事業の拡大
■職務について:
調達管理スペシャリストとしてキャリアをスタートさせ、優れたビジネス感覚を持って当社で活躍いただける人を探しています。このポジションでは、需要予測・発注/納期管理を始めサプライチェーンマネージメント(SCM)における重要な役割を担います。
入社後2〜3年を目安に、北アジア地域のSCMを統括する拠点である上海または香港に、現地社員として赴任していただく予定です。現地での実務経験を積んだ後は日本へ帰任もしくは、国際的なキャリア形成をご本人の意向に基づき決定いたします。
■具体的な業務内容:
当面は下記業務を担当し、経験に応じ業務の幅を拡げていただきます。
◇品目マスターの作成とメンテナンス
◇国内調達品の需要予測作成とメンテナンス
◇国内調達品の発注と納期管理
◇予測精度の向上を目的としたマーケティング・営業チームとの効果的なコミュニケーションと協力体制の構築
◇欠品リスクに対して適切な対応を行い、顧客体験への影響を最小限に抑える
◇日常業務プロセスの最適化および部門横断的な改善活動の支援
■組織構成:
マネージャー1名のもとにメンバー2名が在籍しております。
■当社について:
日本ヒルティ株式会社は、ヨーロッパのリヒテンシュタインに本社を置き、世界中の建築、土木、電気、設備業のお客様に向け製品・サービスを提供しているHilti Corporationの日本法人として1968年に設立された会社です。
建設業界の中で国際的に圧倒的なブランド力と製品力により、現在は120カ国以上に進出、約34,000名の社員と共にグループ事業の拡大をしております。
また、Great Place to WorkR InstituteおよびFortune誌が選出する「2024年 World's Best Workplaces」において、以下の通り高い評価を受けました。【Global部門:第5位、Asia部門:第4位、Japan部門:第18位】 これらの評価は、従業員からのフィードバックをもとにしたものであり、私たちは「よりよい職場環境」の実現に向けて、全社的な取り組みを継続しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成