具体的な業務内容
【広島/転勤無】法人営業◇戦略的な提案!建設工具の世界的ブランド/高収入/直行直帰&近隣エリア◇
【明確な評価制度・インセンティブ制度充実/自宅から直行直帰型!/個々の裁量が大きく・単なる物売りではなくビジネスパートナーとして深耕営業】
■仕事内容:
顧客との関係を構築し、顧客の潜在ニーズを引き出し、工具以外にも、リースや修理サービス、技術コンサルや技術講習などソリューション提案することで課題解決型のコンサルティング営業を行います。既存顧客が中心の深耕拡大メインとなる一方、今後の“の伸びしろ”が大きい新規顧客の開拓や建設現場への訪問も行って頂きます。
*顧客先:主に建築業界の法人(新規・既存=3:7)
*担当エリア:重ならないようにエリア区分。車で1時間〜1時間半圏内
■研修・組織雰囲気について:
約3か月間研修のプログラムが決まっており、未経験の方でも安心して学んでいただけます。
また、直行直帰型ですが、チームでのコミュニケーションは活発です。企業文化として特に、チームワークを重んじており、報酬にも「チームインセンティブ」が組み込まれており、チームワークを会社としても大切にしています。
■営業スタイル:
単なる物売りではなく、ソフトウェア工具管理システムをご提案するなど、工具の寿命を見極め、新製品のご提案や、建設用留付工程に使用される製品(レーザー探査機、ドリル、切削、留付製品)をワンストップで、すべてご提案することが可能です。そのため有形・無形商材を幅広く、継続的に顧客へ提供が可能です。
個人裁量に重きを置いており、プランニング力が活かせる仕事で、PDCAを回しながら顧客毎の戦略を立てて営業活動が行える面白さがあります。
また、実際の現場におけるデモンストレーションなどの機会もある為、顧客の生の声を聞き仕事や製品・サービスに活かしていくことができます。
■ブランド力:
・121ヶ国で3万人の社員が活躍するグローバル企業で、業界で知らない人はいないほど圧倒的なブランド力あり
・クオリティの高さが魅力で、国内でも建設現場ではハンマードリルのことを「ヒルティ」と呼ぶ現場もあるほど。
・売上の約6%(数百億)を毎年製品・新技術開発に投資。人体工学に基づいて作られており、年平均60程の製品が市場投入
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成