具体的な業務内容
【東京:経験者歓迎】サービスエンジニア※製品・業界不問/世界トップクラス印刷機器メーカー
【直行直帰可・夜勤基本なし・フレックス・在宅勤務可/ドイツに本社を構える世界最大の精密機器メーカー/平均勤続年数15年以上】
■担当業務:
サービスエンジニア(修理対応や定期メンテナンス)をお任せします。
■業務詳細:
同社の製品を長く使って頂くため、お客様に寄り添い、伴走をしていきます。お客様から修理の依頼を受け、デジタルツールを使いながらお客様先で同社製品の修理・保守・新台据付などを行って頂きます。
■働き方:
・在宅勤務:顧客対応がない日については在宅勤務可能です。
・直行直帰:可能です。約1年経過後に社有車を貸与します。自宅近くの駐車場を借り社用車で顧客先に向かって頂きます。一人一台ずつスマホ・PCが貸与され、勤怠管理もペーパーレスでスマホからも行えます。
※土日に出勤いただいた場合は、必ず振休取得または残業手当の支給があります。プライベートの予定がある場合には、事前に伝えることで、プライベートを優先することができます。
・英語について:外資系企業ですが、お客様先はほぼ日本国内の印刷会社様です。
■組織構成:
ライフサイクルオペレーションズ本部:100名以上の組織です。 ※技術継承、組織活性化のための採用です。
中途入社社員も多くおり、他業界からの未経験転職者も多くご活躍いただいております。
■入社後の流れ
適性を見ながら機械・電気どちらかのご担当をお任せします。OJTおよびショールームでの実機トレーニングを通じての知識を深めていただきます。OJTについては先輩社員との顧客同行を中心に、徐々に業務レベルの向上を目指していただきます。
■同社の特徴・魅力:
同社は、高度に自動化およびカスタマイズされた生産設備を日本の印刷業界に提供しています。同社製品には業界最先端の技術が搭載されており、広範囲にわたる製品技術を取り扱うため、「最新のテクノロジー」に触れながら「幅広い技術」を身につけることが可能です。研修制度として、スキルに応じてドイツ本社でのトレーニングに参加することもできます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等