具体的な業務内容
【大阪】サービスエンジニア※製品・業界不問/世界トップクラス印刷機器メーカー
【直行直帰可・夜勤基本なし・在宅勤務可/ドイツに本社を構える世界最大の精密機器メーカー/平均勤続年数15年以上】
■担当業務:
サービスエンジニア(定期メンテナンスや修理対応)をお任せします。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
同社の製品を長く使って頂くため、幅広くお客様に寄り添い、伴走をしていきます。
お客様から修理の依頼を受け、デジタルツールを使いながらお客様先で同社製品の据付・保守・装置運転や試運転作業などを行って頂きます。
■働き方:
・在宅勤務:可能です(顧客対応が無い日)
・直行直帰:可能です
一人一つずつスマホ・PCが配布され、自宅近くの駐車場を借り社用車で顧客先に向かって頂きます。勤怠管理はスマホからも行えます。
・緊急呼び出しや夜勤:発生する可能性はございますが、プライベートでご予定がある場合には、事前に通知することで、そちらを優先頂けます。
∟夜勤:基本は発生しません(協力会社にもお願いをしているため。長期就業頂いた後には、発生する場合もあります)
※土日に出勤いただいた場合は、振休を取得または休日手当を申請できます。
■組織構成:
全体で80名程度がご在籍です。
※英語について
外資系企業ですが、お客様先はほぼ日本国内の印刷会社様です。
より詳しい機器説明書等は英語にて記載のため、英語スキルがあれば好ましいですが、日常的には日本語で仕事をして頂きます。
■同社について:
同社の母体であるドイツ・ハイデルベルグ社は1850年の創業以来、印刷業界をリードしてきた「世界トップシェアの印刷機メーカー」です。
日本支社は1999年に設立し、現在では約250の拠点を有しています。
■同社の特徴・魅力:
同社は、高度に自動化およびカスタマイズされた生産設備を日本の印刷業界に提供しています。
同社製品には業界最先端の技術が搭載されており、広範囲にわたる製品技術を取り扱うため、「最新のテクノロジー」に触れながら「幅広い技術」を身につけることができます。
研修制度として、将来的には、スキルに応じてドイツ本社でのトレーニングなども実施することもあります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成