具体的な業務内容
【東京】カスタマーサポート(導入支援・プロジェクト管理等)/世界的印刷機器メーカー/フレックス有
【ドイツに本社を構える世界最大の精密機器メーカー/平均勤続年数15年以上/フレックス制度有/就業環境◎】
■業務内容:
印刷機器導入後のソフトウェアの導入支援、導入後のフォローがメインミッションとなります。
■業務詳細:
・印刷業界向け自社開発ソフトウェアの導入支援、操作トレーニング
・ソフトウェア利用に関するトラブルシューティングおよびサポート窓口対応
・導入後のシステムのアップデートや追加機能の提案
・印刷業界向け自社開発ソフトウェアの提案、導入サポート
・顧客や社内チームとのプロジェクト要件定義およびプロジェクト実施
・導入プロセスのプロジェクト管理
・顧客のニーズを深掘りし、最適な活用方法や課題解決を提案
・顧客へのトレーニングやウェビナーの実施
・ソフトウェア利用に関するトラブルシューティングおよびサポート窓口対応
・顧客満足度向上を目的とした継続的な関係構築
■配属先情報:
ライフサイクルソリューションズ本部 プリネクト部:マネージャー1名、スタッフ5名
■働く環境について:
休日出勤あり(月1回程度)
宿泊を伴う出張あり(月1回程度)
■当社の特徴・魅力:
当社は、高度に自動化およびカスタマイズされた生産設備を日本の印刷業界に提供しています。同社製品には業界最先端の技術が搭載されており、広範囲にわたる製品技術を取り扱うため、「最新のテクノロジー」に触れながら「幅広い技術」を身につけることが可能です。研修制度として、スキルに応じてドイツ本社でのトレーニングに参加することもできます。
https://www.heidelberg.com/jp/ja/software/workflow/prinect_overview/prinect_overview.jsp
■別枠の応募条件に加え下記のようなご経験を歓迎します:
・カスタマーサクセス、アカウントマネージャー、またはプロジェクトマネジメントの経験
・印刷業界に関する専門知識(DTP、RIP、プリプレス工程など)
・データベース(SQL)の使用経験
・APIやBI Tool、Data Wearhouseの使用経験
・ネットワーク設定やサーバー運用の経験
・ヘルプデスクやカスタマーサポートの経験
・英語を使用した業務経験
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境