具体的な業務内容
【品川】オーダーマネジメントスタッフ/リモート可/年休127日/世界トップクラス印刷機器メーカー
【業界知識不問/コンサルディングや人材育成まで包括的に顧客を支援する印刷ソリューションプロバイダー/平均勤続年数15年以上/年休127日/フレックス】
■業務内容:
(1)見積書および契約書の作成
営業からのリクエストに対して、印刷関連機器の見積書・契約書を迅速に誤りなく作成し、承認を得る(複雑な内容のため、1件の見積書を作成するのに時間を要します)
(2)SAPにオーダーを登録し、利益を管理する
(3)運送業者と倉庫のコストをできるだけ低額に抑えられるように、配送処理を行う
(4)財務部門との協力のもと、為替リスクを管理する
(5)コントラクトに応じた請求書の発行
(6)ベンダーへの支払処理
支払いは、中国のシェアードサービスセンターが行っておりますが、注文した製品に対する支払のための処理が必要となります。
(7)各種レポート作成
■組織構成:
マネージャー1名、スタッフ3名で構成されております。
■当社の特徴・魅力:
・1850年創立、印刷機械の世界トップメーカー『ハイデルベルグ』の日本法人です。
・日本とドイツの文化・歴史・ビジネススタイルが融合し、バランスの良いシナジー効果が発揮されています。
・現在、約170の国と地域に約250の拠点を有しており、美術品印刷等にも利用される程、クオリティの高い印刷機器を提供しています。最大3,000個のセンサーが常時印刷機を監視し、年間5億個におよぶビッグデータを管理しトラブルを事前に防ぐ『予知保全』や『エキスパートLIVEサポート』では、「電話では伝えるのが難しい」という内容に対してオンラインビデオサポートをするなど、最新のデジタルツールを使用し、サービスを提供しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成