具体的な業務内容
【赤坂】経理※鹿島建設G◆月次決算にチャレンジできる!残業20h・土日祝休・年休126日/転勤無し
〜300名規模の鹿島建設グループ企業で安定性◎◇経理7割・総務3割で幅広くスキルアップ/残業20H・土日祝休・年休126日〜
■業務内容
総務・経理グループにおいて、経理業務を中心にお任せをいたします。
鹿島建設100%子会社で事業の安定性が高く、休暇制度が充実している為ワークライフバランスを保ちながら働くことができます。
1)経理事務(業務比率7割)
■入社後すぐにお任せする業務
・日常業務(会計システム利用)仕分入力、経費精算入力データ確認及び管理
・各種システムのデータ連携活用した、データ作成と資料作成。
・楽楽精算システムを利用した 各種社内ワークフローの設定管理
■入社後に徐々に覚えていただく業務
・月次 四半期、年次決算業務、 税務関連業務
・会計伝票ファイリング 保管業務
2)総務事務(業務比率3割)
・電話対応・接客・オフィス環境保全業務
・各種会議資料作成及び 会議室設営
■配属先・組織構成:4名
グループリーダー:50代、チーフ40代:2名、職員30代:2名
ベテランの社員の方もいらっしゃいますので、まだ経験のない業務にチャレンジ可能です。
■正社員登用
同社では半期に1回正社員登用をしております。
そのため、ご入社のタイミングによっては半年〜1年の契約社員期間を経て正社員となります。
6割以上の方が中途入社者で構成されておりますが、これまで正社員とならなかった実例はございません。
例)11月1日入社の場合…11月〜3月:契約社員 4月〜:正社員
■就業環境
当社ではWLBを尊重し、柔軟な働き方を奨励しています。
完全週休2日制を基本とし、時短業務、育休など働きやすい環境があります。
<福利厚生>
・住宅手当
・社員食堂
■当社について
当社は鹿島建設・建築設計本部のグループ会社として1987年の創立以来、建築分野において、先進技術による価値提供に全社一丸となって取り組んでまいりました。
すべての支店が鹿島建設の拠点内あり、設計分野の支援を中心に 建築に関する設計支援とソリューションを提供しております。
様々な建築プロジェクトの企画・計画といった上流段階から実施設計・工事監理といった下流に至るまで設計・プレゼンテーションの業務に関わります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成