具体的な業務内容
【関西】医療機器営業(内視鏡手術製品) ◆グローバル医療機器メーカー
外科・呼吸器外科・泌尿器科・産婦人科をターゲットとして、内視鏡手術製品のルート営業・新規開拓をお任せします。
■業務概要
・製品群…鉗子類をメインとしたリユース製品と、血管止血デバイス&クリップや縫合糸をメインとしてディスポーザブル製品があります。製品には、その領域を代表する製品や、当社にしか無い製品も数多くあり、業界に広く知れ渡っています。
・既存の顧客のフォローは勿論ですが、新製品も多く上市されることから、新規顧客を開拓し、製品を使用してもらい、当社MIS部門のファンをつくり認知度を上げることが大きな任務です。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■主たる職務
・テリトリー分析
・販売計画遂行
・ユーザー分析
・ユーザー・フォロー
・新規ユーザー開拓(診療科、病院)
・代理店活用
・後輩への指導、助言
■1日の流れ:下記は一例
(OP立会い無し)
8:00-9:00 事務処理、メールのチェック、セールスフォース(日々の活動報告)入力
9:00-10:30 代理店訪問(1件)
10:30-16:30 病院訪問(2-3件)
16:30-17:30 代理店訪問(1件)
(立会い時の一例)
9:00-14:00 手術の立会い業務
14:00-15:30 事務処理、メールチェック、セールスフォース(日々の活動報告)入力
16:00-17:00 病院訪問(1件)
17:30-18:30 代理店訪問(1件)
OP立会いは週1〜2回程度、出張はスケジュールにより月1〜2回程度(1〜2泊)
■事業本部の組織と特徴
・MKTG2名、営業約17名のチームです。Web会議はチーム毎に隔週1回
・チームワーク優先。社歴の浅い方も活躍中です。
・効率化を重視したWEBによるドクターとの面談を推進してます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成