具体的な業務内容
【関西】医療機器営業(人工関節)ドイツに本社を置く創業175年の医療機器メーカー
【ドイツ製の高品質製品多数/マーケットシェアの拡大がミッション/中長期的視点での営業が可能/成果だけでなく営業プロセスを重視し、地に足のついた営業が可能です】
■業務内容:
整形外科インプラント(人工関節)関連製営業がメインの業務となります。ヨーロッパでシェアの高い人工股関節や人工膝関節を日本の先生方に販売することが主たる業務です。
人工関節の使用は高齢化を背景に急速に需要が伸びており、年間10万件上の人工膝関節と8万件以上の人工股関節の手術が行われており、年々増加傾向にあり約10年で2倍に増えています。
今回募集する営業は新規開拓と既存施設フォローとなります。各病院や医師の情報を共有し、戦略を共有しており、チーム戦略で進めてゆきます。
また、自身での新規活動や代理店を活用して仕事を進めるかも重要なポイントとなります。高度な協働戦略を活用しながら成長しているチームです。
■業務詳細:
・国公立・主要私立病院や人工関節センター、整形外科OPE実施施設のドクター・看護師・病院関係者への販売促進
・学術情報提供
・代理店との情報交換・関係構築など
・その都度発生するプロジェクト参加やその他業務の遂行
※手術の立ち会いあり(十分なレクチャーを行います)
■ポジションの役割:
整形外科インプラント製品の売上と利益を計画通りに進めます。医師との関係構築を速やか行い、学会情報の提供や新製品の導入を進めます。
【一日の活動例】
・9時:訪問準備・海外文献読み合わせ等勉強会やリージョン会議(遠隔)
9時〜10時半:代理店訪問(1件)
10時半〜16時半:病院訪問(4.5件)もしくはOPE立会い
16時半〜18時半:DRとのOPE打ち合わせやOPE室での説明会など
※移動時間、事務作業時間は上記に含まれます。
■キャリアパス:
・最適なキャリアの機会:公平な評価制度を基に、努力し結果によって昇給または勤続年数に関わらず昇格が可能です。
■事業本部の組織と特徴:
・営業部 約40名です。今年新たに編成された営業組織で若手が多く、それぞれ活発な営業を行っています。チームの特色はまさにチームであるということです
・TARGETドクターとの面談について、マネージャーや先輩が協働サポートします。(リアルタイムにフォロー可能)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成