具体的な業務内容
【東京/週2在宅可】マーケティングMgr◆フレックス/世界最大級の産業用プリンターメーカー
■業務概要:
マーケティング部部長として、高品質なリードを数多く創出する強固なマーケティング戦略の開発と実行を通じて、日本チームの成長に貢献するポジションです。チームメンバーの管理やグローバルチームとの連携が含まれます。
■業務詳細:
◇リード数・受注金額目標の達成
各リードソース(デジタル、テレマーケティング、サービスなど)のパフォーマンスを最大化することで、見込み客と既存顧客の両方からリードを創出し、これらのリードを収益に転換する
◇リード品質の確認と育成プロセス
マーケティング、営業、サービスの全チームがリード品質確認の標準プロセスに従っていることを確認し、ナーチャリングプロセスを継続的に改善する
◇ファネルマネジメント
営業マネージャーと協力し、ファネルの健全性(サイズ、形状、進捗)を維持・改善する
◇テレマーケティングチームのマネジメント
毎日のミーティングでテレマーケティングチームをコーチングし、ターゲットセグメントを特定して、コールリストを作成する
◇データベースマネジメント
CRM/MAデータベースのクレンジングと拡張をグローバルマーケティングおよびマーケティングオートメーションチームと協力して行う
◇サービスリードの創出
サービスチームリーダーと協力し、既存顧客からの機器リードとファネル、収益を増加させる
◇中長期的なマーケティング戦略
年間マーケティングスケジュールとターゲットプランニング(ローカルプランはグローバルマーケティング施策と整合性を持たせる必要がある)、日本でのブランド認知度を高めるためのブランディング活動
※出張頻度:10%以下
■ポジションの魅力:
◇国際的で多様性に富み、ダイナミックなチームの一員として、成果を出すこと、継続的に改善することに高い関心が払われるだけでなく、楽しみながらチームワークを発揮することができます。
◇マーケティングだけでなく、組織全体のパフォーマンス、生産性、効率性を向上させるための横断的なイニシアチブをリードできるます。
◇多文化・多分野にまたがるチーム内で共有し、学ぶことができます。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例