具体的な業務内容
【横浜/経験者歓迎】建物管理の営業担当 ※土日祝休/年休120日/転勤無/スターツG
【経験者歓迎!〜東証プライム上場スターツグループの安定基盤/土日祝休み/福利厚生充実◎/転勤無し/年休120日/残業30h程度】
■職務内容:
当社が管理するビルを巡回していただき、ビル内巡回点検、検針、設備管理(電気/空調)、ビルオーナーへのリニューアル工事提案などビルメンテナンス業務をご担当いただきます。
<具体的には>
・担当物件の検診、点検、保守管理
・建物管理計画の企画立案及び提案
・オーナーやテナントとの折衝対応 等
*巡回管理物件種別:オフィスビル/複合施設/商業・店舗ビル/ホテル/大使館/福祉施設/公共施設
■組織体制:
1部署4〜5名で構成されており、20代後半〜40代の責任者、20代前半〜30代半ばのメンバーが活躍しています。
担当エリアを1人で担当しますが、隣のエリアとバディ制を敷き、必要に応じてサポートしあっています。
■入社後フォロー:
入社後に必要資格のサポートやスターツテクニカル研修センターでの実技研修等、未経験の方でもしっかり技術を身につけることができる環境です。
文系・理系新卒、設備管理・設備管理以外の技術者、他業界での営業経験者など、話し上手・口下手等々様々な経歴の方がご自身の強みを生かして働いています。
「総合ビル管理業=サービス業」と捉え、日常の管理業務をしっかり行い、お客様に寄り添い物件のことを考えより良くしていこうと考えている人が活躍しています。
■『ビルコムオンライン』について:
同社が管理受託している物件を64ポイントから遠隔制御ができる24時間ビル監視システムです。各物件に常駐するのではなく、ビルコムセンターから遠隔制御するため、ビル常駐員の仕事を代行できることに加え、ビルやテナント利用者の利便性を向上させ、建物や設備機器を長持ちさせるうえ、トータルなコストダウンを可能にします。
■スターツグループについて:
スターツグループは、土地活用、不動産仲介・管理を中心としたストック型収益積層ビジネスをはじめ、金融、ホテル、出版、高齢者支援・保育なども手掛ける「総合生活文化企業」です。
・グループ社数82社
・グループ社員数8,634名
・住宅管理戸数73.2万戸
・不動産店舗数666店舗(ピタットハウス店舗数)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成