具体的な業務内容
【マネージャー】VW/Audiディーラー・顧客向けデジタリゼーション企画・プロジェクトマネジメント
【業務内容】
・マーケティングの知識と顧客理解に基づいて要件をまとめ、国内IT部門とドイツ本社と連携し、日本市場に最適なカスタマージャーニーの実現に向けたPJのリード
・Audi JapanやVW Japan、および正規ディーラーと協力し、買い替えやクロスセルを実現する為の仕組みの開発やSalesforceを活用したMarketing活動のリードする
「直近ローンチしたプロジェクト例」:カスタマーポータルサイト(オンラインで契約確認・変更ができるサービスの立ち上げ)
【部署に関して】
部署のミッションは、顧客のオンライン・オフラインでの行動をDigital化されたデータとして集積したものを、車の価値や自動車を通じたサービスの情報と掛け合わせて、お客様の個々のニーズを満たすモビリティーサービスをオンラインで提供することを目指しています。
フォルクスワーゲングループの一員として、フォルクスワーゲン、アウディというブランドの事業拡大とデジタル化の推進をリードできることが、この仕事の醍醐味です。
また日常的に英語でドイツ本社とコミュニケーションをとり、他国の好事例を日本市場に合うようカスタマイズして取り入れたり、日本の独自性を説明し、本社に要件を伝えたりしながらグローバルに働くことができます。
【事業内容】
当社は、アウディ、ベントレー、ドゥカティ、ランボルギーニ、フォルクスワーゲンをご購入されるお客様向けにローン、リース、自動車保険、クレジットカード等のファイナンス商品を提供する会社です。以下の3つの柱を軸として、事業を展開しています。
(1)国内マーケットにおける自動車販売台数およびシェア拡大 (2)既存顧客数の拡大とブランドロイヤリティの向上 (3)デジタルチャネルによるプラットフォームの提供
【同社の魅力】
少数精鋭の会社であり、まだまだ発展の可能性を多大に秘めている会社です。チャンスが豊富にある為、手を上げれば大きな案件にも挑戦できる環境があります。
積極的に実行した案件、作り上げた物への反応や評価が直に返ってくるので、達成感や充実感を味わうことができ、モチベーションも高く保つことができます。
入社後は自分次第で様々なキャリアアップが可能です。ぜひ、ご自身の力を存分に発揮しながら目指すキャリアを確立してください。
チーム/組織構成