具体的な業務内容
【品川】マーケティングマネージャー◆世界トップ級シェアを誇るブランド力◆
■Digital&Mobilioty Solution Unitのミッション:
顧客のオンライン・オフラインでの行動をDigital化されたデータとして集積したものを、車の価値や自動車を通じたサービスの情報と掛け合わせて
お客様の個々のニーズを満たすモビリティ・サービスをオンラインで提供することを目指しています。
<VFJにおけるビジネス及びプロセスのデジタリゼーションの全体統括>
・VFJと正規ディーラーにおけるビジネスプロセスのデジタル化
・VFJとインポーターにおけるビジネスプロセスのデジタル化
・正規ディーラーと最終顧客におけるビジネスプロセスのデジタル化
・開発及び販売促進(利用促進)両面に関する全体統括
■DXプロジェクト—リーダーの役割:
・マーケティングの知識と顧客理解に基づいて要件を取りまとめ、国内IT部門とドイツ本社と連携しながら、日本市場に最適なカスタマージャーニーを実現すべく、プロジェクトをリード
・Audi JapanやVW Japan、および正規ディーラーと協力し、買い替えやクロスセルを実現する為の仕組みの開発やSalesforceを活用したMarketing活動のリーディング
■仕事を通じたやりがい:
フォルクスワーゲングループの一員として、フォルクスワーゲン、アウディというブランドの事業拡大とデジタル化の推進をリードできることが、この仕事の醍醐味です。また、日常的に英語でドイツ本社とコミュニケーションをとり、他国の好事例を日本市場に合うようカスタマイズして取り入れたり、日本の独自性を説明し、本社に要件を伝えたりしながらグローバルに働くことができます。
■当社について:
フォルクスワーゲングループの一員として、フォルクスワーゲン、アウディというブランドの事業拡大とデジタル化の推進をリードできることが、この仕事の醍醐味です。また、日常的に英語でドイツ本社とコミュニケーションをとり、他国の好事例を日本市場に合うようカスタマイズして取り入れたり、日本の独自性を説明し、本社に要件を伝えたりしながらグローバルに働くことができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例