具体的な業務内容
【東京】保険商品企画(マネージャー)◆世界トップシェアを誇るブランド力/保険ビジネス拡大中◆
■Loyalty Management UnitのMミッション:
ローン、リースなど金利収入ではないNon Assetビジネスの企画運営を実施しています。領域としては保険、保証、ダイレクト販売、トレーニングなど多岐に渡ります。既存の保険・保証ビジネスの管理運営をするとともに保険の仕組みを活用した新商品・新規事業開発を実現することでお客様に新しい価値を提供していくことを目指しております。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■Strategic Insurance Promoterの役割:
・保険知識に基づき、ネットワーク内の顧客に最適なプロダクトの提供を実現する
・インポーター、保険会社、自動車販売会社、ベンダーと協力し既存プロダクトの商品管理や新商品の企画開発・運営をリードする
※当社のお客様とはVWグループ正規販売店およびその販売店で自動車を購入されたお客様を指します。
■仕事を通じたやりがい:
フォルクスワーゲングループの一員として、フォルクスワーゲン、アウディというブランドの事業拡大と保険ビジネスの推進をリードできることが、この仕事の醍醐味です。インポーター、保険会社、自動車販売会社など多様なステークホルダーと連携しこれまでにない新たな商品を企画することが可能です。
■当社について:
当社は、グローバルにフォルクスワーゲンの各ブランド向けの金融サービスを担当している、独 Volkswagen Financial Services AG の100%連結子会社です。アウディ、ベントレー、ドゥカティ、ランボルギーニ—、フォルクスワーゲンをご購入されるお客様向けにローン、リース、保険、クレジットカード等のファイナンス商品を提供する会社です。また、正規ディーラー様の経営効率化のためのファイナンス商品も提供しています。また「お客様第一主義」をモットーとした質の高い金融サービスには定評があり、専門機関による顧客満足度調査では常にトップランクに名を連ねています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成