具体的な業務内容
マーケマネージャー■事業拡大とデジタル化推進をリード■ビジネス定義・設計・交渉他■週2リモート可
■ミッション
顧客のオンライン・オフラインでの行動をデジタル化されたデータとして集積したものを、車の価値や自動車を通じたサービスの情報と掛け合わせて
お客様の個々のニーズを満たすモビリティ・サービスをオンラインで提供することを目指しています。タスクマネジメントメインでお任せ予定です。
具体的な業務例:
・ビジネス要件定義・設計レビュー・関係者との交渉・ローンチ時の販売店への説明
・VFJにおけるビジネスプロセスのデジタル化
・開発・販売促進に関する全体統括など
※キャリアパス:入社後は担当領域のプロフェッショナルとして実務およびストラテジーを描けるようになっていただきます。
その後は販売店のデジタルプロセス、VFJのデジタル/ダイレクトプロセスの両方をマネージすることを目指していただきます。
■DXプロジェクト—リーダーの役割:
・マーケティングの知識と顧客理解に基づいて要件を取りまとめ、国内IT部門とドイツ本社と連携しながら、日本市場に最適なカスタマージャーニーを実現すべく、プロジェクトをリード
・Audi JapanやVW Japan、および正規ディーラーと協力し、買い替えやクロスセルを実現する為の仕組みの開発やSalesforceを活用したMarketing活動のリーディング
■仕事を通じたやりがい:
フォルクスワーゲンとアウディの事業拡大とデジタル化をリードするこの仕事は、英語でドイツ本社とコミュニケーションを取り、他国の好事例を日本市場に合わせて導入し、日本の独自性を本社に伝えることでグローバルに働く醍醐味があります。
■当社について:
グループの一員としてフォルクスワーゲンとアウディの事業拡大とデジタル化をリードし、日常的に英語でドイツ本社と連携しながら他国の好事例を日本市場にカスタマイズする仕事です。グローバル人材として活躍できる環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成