具体的な業務内容
【渋谷】M&A(管理職)※テレワークあり/東証プライム上場/独立系Tire1メーカー
【M&A戦略/新事業創出/グローバル展開/柔軟な働き方(テレワーク制度有)/年間休日121日/社員成長支援/世界第2位シェアの自動車配管部品メーカー/約20か国の製造・販売拠点】
■業務内容:
経営企画部にて、主に以下の業務に携わって頂きます。M&Aは当社の中期経営方針の一つとなっているため、当社の主力領域の担当として、ご活躍いただけることを期待しております。
■業務詳細:
・新事業創出のため、必要な技術・地域・商圏を持つ会社のM&Aを企画・検討・実行する
・M&Aに必要なバリュエーションや財務分析、市場分析のノウハウを、社内のメンバーに対して教育・指導する
・買収後はハンズオンで同事業に関与する
■ミッション:
三桜工業は、2024年度から2028年度にかけての新たな中期経営方針において、M&Aを成長戦略の柱の一つと位置づけています。特に、非自動車分野での成長を目指し、必要な技術や地域、商圏を持つ企業のM&Aを検討・実行する方針です。
■就業環境:
年間休日121日
平均残業時間10時間程度
テレワーク制度(週3回まで)
■企業魅力:
【グローバルな展開と業界での地位】
・世界第2位のシェア:自動車の配管部品(ブレーキ・燃料・冷却系など)で世界第2位のシェアを誇ります。特定の自動車メーカーに属さない独立系サプライヤーとして、トヨタ、ホンダ、日産など多くの完成車メーカーと取引しています。
・グローバル拠点:約20か国の製造・販売拠点を持ち、地域ごとのニーズに応じた製品供給が可能です
【働きやすい職場環境】
・柔軟な働き方:フレックスタイム制や時短勤務、テレワークなど、多様な働き方を支援しています。
・社員の成長支援:「手づくり」「創意」「人を育てる」を企業理念とし、社員が自ら考え、行動する風土を大切にしています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例