具体的な業務内容
【品質保証担当エンジニア】富士フイルムグループ/自社サービス/平均残業15H/リモートワーク可
〜公共・民間向けの自社サービスの品質管理、向上を担う/単なるサービス品質やセキュリティだけでなく、顧客体験の支店でも考える/健康経営優良法人ホワイト500、くるみん、えるぼし取得等〜
■ミッション:
自治体や中央省庁向けの公共関連のサービスや民間企業向けのサービスを提供している当社にて、自社サービス品質向上・機能強化のため、サービス品質管理及び各種認証推進業務を中心にご担当いただきます。
■業務概要:
運用・納品周り全般、運用マニュアル・手順書の確認、法規制対応など幅広い業務に携わっていただくことを想定しております。
※テスト業務は協力会社メインで担当しております。
■具体的な業務内容:
(1)サービス品質・セキュリティ評価/管理業務
・社内外の品質向上活動、品質保証ルールの立案
・品質保証計画の立案、管理、承認(プロダクト・サービス)
・品質分析、不具合分析、問題管理
(2)各種認証(ISMS・QMS・Pマーク等)推進業務
・ISMS、ISMSクラウドセキュリティ(ISO27017)、ISMS-PMS(ISO27701)・QMS・Pマーク等の認証に関する事務局運営
・情報セキュリティ関連教育
※お客さま目線でのサービスの改善を行うため、年一度、顧客満足度調査業務にも携わっていただきます。
■魅力:
・自社サービスの品質・セキュリティに関わるプロジェクトの中核として活動ができ、やりがいを感じることができます。
・サービス品質・セキュリティを第三者の視点で評価し、改善活動は現場と一体となり価値創造ができます。
・各種認証を軸にサービス品質・セキュリティなど幅広い知識と最新の技術を習得することができます。
■働き方:
・残業時間:月平均15時間
※当社は所定労働時間が7時間30分のため、8時間勤務で換算した場合は5時間未満となります。残業時間は1分単位で、残業手当を支給します。
・フレックスタイム制有り
・在宅週2日可
チーム/組織構成