具体的な業務内容
【富士フイルムG】障がい者指導員/事務・オフィスづくりのサポート◆年休125日◆セカンドキャリア歓迎
〜50代・60代などセカンドキャリア歓迎/くるみん、えるぼし獲得/働き方◎中途比率7割〜
●「障がい者雇用部門でのメンバー育成や数値進捗管理」社会貢献性◎
●富士フイルムグループの基盤×自社サービスの安定性
●所定労働7時間40分×離職率3~4%×くるみん、えるぼし獲得
■働き方:
・残業時間:月平均15時間
※当社は所定労働時間が7時間40分のため、8時間勤務で換算した場合は実質5時間程度となります。
残業時間は1分単位で、残業手当を支給します。
・フレックスタイム制有り(コアタイム:11:00~15:00)
■業務概要:
障がい者の雇用促進部門にて障がい者指導員としてご就業いただきます。
(1)障がい者スタッフと一緒に給茶機の給水交換や会議室・ワークブースのセッティングなど快適なオフィスづくりの貢献
(2)PCを活用した入力業務や業務設計・プロセスづくり
(3)障がい者スタッフの業務サポート及びメンバーの定着支援や育成
※本社での業務メインですが、週1〜2回程板橋事業所にて業務サポートいただくことを想定しております。
■やりがい:
快適なオフィスづくりのために障がい者スタッフと一緒に社内全フロアを巡回しますので、他の社員から話しかけてもらうことや感謝の言葉をかけてもらうことが多いです。
日々の業務を通して、障がい者スタッフメンバーの成長や社会貢献性をダイレクトに感じることができます。
比較的若い障がい者スタッフを「企業人」として育成することに喜びを感じていただける方のご参画をお待ちしております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成