具体的な業務内容
【横浜勤務】サービス運営担当/マイナンバー収集・管理のBPO◆富士フイルムG/フレックス有
〜顧客の業務改善に向けた価値提供/BPO(業務プロセスアウトソーシング)サービスの運用・管理・改善〜
●離職率3~4%×くるみん、えるぼし獲得×中途比率7割
●富士フイルムグループの基盤×自社サービスの安定性
■MISSION
企業のお客さまにマイナンバー収集・管理のBPO(業務プロセスアウトソーシング)サービスを提供しています。
このポジションでは、お客さまと信頼関係を構築し、サービスの運用から品質改善までを推進していただきます。
お客さまの課題を深く理解し、その期待に応えるだけでなく、市場を見据えた提案を通じてサービスをさらに進化させていく、重要な役割を担っていただきます。
■業務詳細
(1)BPOサービスの品質管理・運用
・お客さまからの依頼やお問い合わせに対し、オペレータースタッフが適切に対応できるようサポート
・日々のサービス業務の品質を担保し、業務ミスのない運営
(2)お客さま対応および課題解決
・メンバーからのエスカレーションを受け、お客さまや社内の関連部署と調整・交渉
・必要に応じて業務仕様や契約内容を見直し、新たな契約の締結
(3)サービス改善・拡大の提案・推進
・お客さまの声や市場の動向を分析し、サービス改善の提案・推進
■魅力
・BPOサービス運営の中でも鍵となる「お客さまとの接点」より、課題解決力や提案力を発揮することができます。市場やお客様のニーズを深く理解し、サービスを発展させる存在になれるのがこのポジションの大きな魅力です。
・市場やお客様の声を直接吸い上げ、改善提案を行うことで、チームと共により良いサービスを形にできるポジションです。
・担当領域を広げていく中で、業務で得た知見や経験を活かして、新しいサービスや事業の創出に挑戦いただけます。
・将来的にはマネージャーとしてサービス全体の成長を牽引いただくことを期待しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例