具体的な業務内容
【在宅可/自社勤務】ITヘルプデスク/自治体向け自社サービス◆富士フイルムG/福利厚生◎/夜勤無し
〜生活に身近な行政取引をDXする自社開発サービス/自治体のお客様のお困りごとを技術的に解決するアフターサービス〜
●離職率3~4%×くるみん、えるぼし獲得×中途比率7割
●自治体向け自社サービスで社会貢献性◎
●富士フイルムグループの基盤×自社サービスの安定性
当社は、地方自治体向けソリューション・サービス領域で全国約1,200自治体のお客様の導入実績があり同分野のトップベンダーです。
そのお客様のお困りごとを技術的に解決するサポートセンターのITヘルプデスク業務をお任せします。
■MISSION
現在、自社のソリューションをオンプレミスからクラウドにシフトする業務も行っており、お客様へ提供するITヘルプデスクの刷新が必要不可欠です。私たちが提供するサービスの信頼性を高める活動を積極的に推進し、共に最新のクラウド技術を学び、成長していただきたいと考えております。
■業務概要
地方自治体に提供しているソリューションは全て自社案件のため、圧倒的な実績に基づく地方自治体向けの運用ノウハウを活用した確実な問題解決の提供が可能となり、お客様満足度の高いアフターサービスを提供しています。
■業務詳細
・当社製品に関する問い合わせ対応や障害対応(電話対応がメイン)
・ソフトウェアやハードウェアのベンダーとの連携業務
※リーダー候補として、将来的にはヘルプデスクのメンバー管理もご担当いただく予定です。
■働き方
・年末年始12/30〜1/3以外サポートセンターは稼働しておりますが、休日出勤頻度は1回/月程度です。
・自治体のお客さま相手のお仕事ですので24h/365日ではありません。協力会社メンバー(約30名)と一緒にシフト制でON/OFFつけてご就業いただけます。
■ご担当いただくソリューション例
・戸籍総合システム・ブックレス
・コンビニエンスストア証明発行システム
・異動受付支援システム
・郵送請求キャッシュレスサービス
★ご入社後は半年間の研修プログラムを用意しておりますので、未経験の方でもITやソリューションの知識を身に着けていただけます!
※参考:https://www.fujifilm.com/fbss/solution/public
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
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